2015年4月の記事一覧

花よりだんごー!in おもてごー!

表郷も桜が満開になりました!
昨日は雹が降りましたが、本日は待ちに待った快晴!
お花見日和ですね~!


2年2組では、2学年になって初めての調理実習が行われました。
みんな笑顔で「花見団子」をつくっているようなのですが、
なにやら粉の様子が・・・・・・ペシャペシャ・・・・・・?!


\できてからのお楽しみ!/



さて、職員室に届いたおだんごは・・・じゃーん!!!

ぎゃああああ!(笑) 丸くない!見たことのない食べ物!


うまくできると、こんな感じ!
こちらはこがね学級の綾佳さんの作品です。上手!

2年2組、今年1年で料理の腕をあげていこう!
担任も人のこと言えない腕前なのでがんばっていきます。(笑)

修学旅行2日目【班別自主研修スタート】

     Let's
          Study
                 Enjoy
                       Smile
    【みんなで最高の思い出を作ろう!】

 天候も回復し、皆元気に出発しました!
      午後15:30からTokyo Disney Seaにいきます!楽しみ~!



何部に入ろうかな?

生徒会対面式が行われました。
本年度の新しい取り組みとして、各委員会の写真をパワーポイントで紹介し、
活動の内容をイメージしやすい工夫がされていました。


その後の部活動紹介では、それぞれ工夫して発表していたため、笑顔のあふれる対面式となりました。





部活動は3年間継続して取り組める部に入部できるよう、いろいろんな部活動を体験し決めてください。
部活動結成は20日(月)です。

お祝い献立 いただきます!


  今日は、入学、進級お祝い献立! 調理員さんの心のこもったお赤飯でお祝いです。小学校の時よりも量が多いですが、さすが育ち盛り!残す生徒も少なくおいしくいただきました。健康な体のため、バランスのよい食事をとって大きく成長して欲しいです。        【今日の献立:お赤飯、にしんの照り煮、和風サラダ、かき玉汁、お祝いクレープ】