2021年3月の記事一覧

離任式

今日は離任式でした。お世話になった先生方とお別れするのは悲しいですが、新しい環境で、先生方お一人お一人がますますご活躍されることを心より願っております。

 

修了式

修了式において、各学年の代表生徒に修了証書が授与されました。校長先生からは、今年度の成果と課題をあげたうえで、夢や希望を持って努力を続けてほしいというお話がありました。また各学年の代表生徒がこの1年間を振り返り、次年度に向けての抱負を発表しました。次年度、最上級生(受験生)や中堅学年になる自覚や強い意志が感じられる立派な発表でした。

 

表郷中学校だより「ポプラ第45号」を掲載いたします。よろしくお願いいたします。

ポプラ45号.pdf

 

 

 

最後の給食

【3/22(月)給食献立】

 ・ひじきご飯

 ・牛乳

 ・野菜コロッケ

 ・おひたし

 ・みそ汁

 今年度最後の給食でした。この1年間、健康で元気に過ごすことができたのは、毎日栄養バランスのとれた美味しい給食をいただいていたおかげです。調理員さん、栄養技師の先生、各業者さん、生産者さんなど、関わっていただいていた全ての方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。

表郷中学校だより「ポプラ第44号」

表郷中学校だより「ポプラ第44号」を掲載いたします。よろしくお願いいたします。

ポプラ第44号.pdf

【3/19(金)の給食献立】

 ・麦ご飯

 ・牛乳

 ・さばのみそ煮

 ・大豆五目煮

 ・もずく入りかきたま汁

 

いつも栄養バランスのとれている本校の給食ですが、今日は特に「体にいいものを食べているなあ」と実感するような栄養満点のメニューでした。今日も美味しい給食ごちそうさまでした。

 

 

チリコンカン

【3/18(木)の給食献立】


・セルフサンドパン
・牛乳
・チリコンカン
・チーズサラダ
・コンソメスープ

 今日は洋食メニューです。チリコンカンやサラダをパンにはさんでいただきました。今日もおいしい給食ごちそうさまでした。

今日の給食

【3/17(水)の給食献立】

 ・納豆ごはん
 ・牛乳
 ・ウィンナー玉子巻
 ・おひたし
 ・根菜ごま汁

本日の給食は、表郷の名物「納豆」の登場。給食で食べる「納豆」は、ふっくらとした豆の柔らかさが格別です。今日も美味しい給食、ごちそうさまでした。

カラフルな・・・

【3/16(火)の給食献立】
・三色ごはん
・牛乳
・ひじきとツナサラダ
・けんちん汁
・みかん(せとか)

 色鮮やかな三色ごはん。見た目が美しく、そして美味しくいただきました。みかんを食べてビタミン摂取もばっちりです。今日も美味しい給食ごちそうさまでした。


 

新たなスタート

3年生が卒業し、今日からは1・2年生のみでの生活のスタートです。今日の全校朝会では表彰の披露がありました。表彰された生徒の皆さんおめでとうございます。

【主な表彰】

・白河市長杯卓球大会 女子シングルス3位(2名)

・英語検定合格3級合格 他

・3学期多読賞

 

【3/15(月)給食献立】

 ・麦ご飯

 ・牛乳

 ・豚ヒレカツ

 ・和風サラダ

 ・大根と油揚げのみそ汁

 県立高校合格を願って今日は「カツ」の登場。すべてのメニュー美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

ありがとう3年生

今日の卒業式では、3年生一人ひとりの姿が凛々しく、大きな成長を感じました。特にこの1年間、多くの行事が中止や縮小となり、悔しくてつらい思いをしたことと思います。そのような状況でも不満をぶつけることも、暗い表情に沈むこともなく、今できることに精一杯取り組もうとする姿から、1・2年生は改めて3年生の偉大さを感じたことと思います。卒業生の皆さん一人ひとりが、次のステージでさらなる成長・活躍ができることを心から願っております。卒業生の皆さん、保護者の皆様、本日は誠におめでとうございました。そして、ありがとうございました。

 

 

感謝を込めて・・・

3学年主任の先生に対する感謝のセレモニーをサプライズで行いました。作戦大成功でしたね。気持ちをひとつに、明日は最高の卒業式にしましょう!