2017年4月の記事一覧

修学旅行帰校時間について

修学旅行隊は現在、那須高原SAを通過しました。
帰校予定時間は17:30となります。
予定より早いですがお迎えをお願いします。

※明日の連絡※
10:10~10:30の時間帯に登校となります。給食あり・部活動ありです。
修学旅行のしおりや資料、見学施設のパンフレット等を使いますので、忘れ物のないようにお願いいたします。

放射線について学ぼう

4月27日(木)に1・2年生を対象にして放射線教室が行われました。この授業は生徒が正しい放射線に関する知識を身につけ、適切な考え方や行動がとれるようになることを目的としています。
体育館で放射線に関する基礎知識を学んだ後、実際に校庭に出て、測定器で放射線量を測ってみました。場所によって大きな変化があるのかどうか、班ごとに測定し、確認することができました。
           

修学旅行(3日目スタート)

旅行隊は朝食を終え、全員元気に3日目をスタートさせました。
今日は国会議事堂見学、東京スカイツリー見学です。14:00に東京をたち、18:00学校到着予定です。帰路についての途中経過をアップしますので、チェックしてください。

修学旅行(2日目スタート)

旅行隊より連絡が入り、全員元気よく2日目の都内班別自主研修(企業訪問)をスタートしたとのことです。
次の集合は東京ディズニーランド14:30です。どの班も目的をしっかり果たし、時間までに集合してほしいです。

※ 写真なし