2016年9月の記事一覧

東西しらかわ新人総合体育大会 卓球結果

9月27、28日に東西しらかわ新人総合体育大会 卓球競技が行われました。
2日間にわたって行われた新人戦では、どの選手も大健闘。
いままでの練習の成果を発揮することができました。

男子団体戦  優勝 大畑 須釜 金田 市川
          小林 本宮 鴨川 西岡
           
男子個人戦ダブルス 優勝 本宮・須釜ペア 
          3位 西岡・佐藤ペア
    シングルス 3位 金田 
まだまだ飛躍途中。ここで満足せず来年の中体連に向けていっそう努力を続けてほしいと思います。




表彰の記録

9月26日(月)の朝会で賞状伝達をしました。
☆第62回青少年読書感想文西白河コンクール 特選 大久保くん(3年)
 入選 鈴木さん(3年)、鈴木さん、中丸さん(2年)、根本くん、佐藤さん(1年)
☆第21回東ライオンズ杯ソフトテニス大会
 第5位 浦栃、鈴木ペア(2年) 佐藤(1年)、高崎ペア(2年)
☆白河市発明展
 表郷商工会長賞 井上くん(1年)  福島民報社賞 鈴木くん(1年) 振興賞 兼田さん(1年) 




新人戦の勝利を願って‼

明日から東西しらかわ中学校新人大会が始まります。今日の給食は明日からの新人戦の勝利のために縁起を担いでソースかつ丼でした。
ソース“かつ”を食べて試合に“勝つ”しっかりと栄養を補給して、明日からの新人戦では大いに活躍してくれるでしょう。
【うれしそうに給食を食べる生徒たち】





案山子搬出

今年も表郷の「かかしまつり」に本校生徒が作った自慢の案山子が展示されます。今日は完成した案山子の搬出が行われました。ボランティアネットワークの皆様が、軽トラックで案山子を運んでくれました。
かかしまつりは17日(土)18日(日)に行われ、案山子は白棚線沿いに展示されます。

白河市発明展

1年生の夏休み課題として募集した発明品を白河市発明展に出展しました。
その中から3人が入選し表彰式に参加しました。


「毛玉取り」表郷商工会長賞 井上くん

「小さい子でも黒板キレイキレイ」福島民報社賞 鈴木くん

「動くティッシュケース」振興賞 兼田さん

以上の3作品は11/19・20にビッグパレットふくしまで行われる「福島県発明展」に出品されます。おめでとうございます。

晴れ ソフトテニス部 Sリーグがんばりました

   9月11日(日)に福島県Sリーグ西白河ブロック予選大会がありました。1,2年生全員がチーム表郷のためにがんばりました。
   女子Ⅰ部 予選リーグ第2組1位通過(対:白二、中島、矢吹)
           決勝予備リーグB組1位通過(対:西郷二、白河中央)
           決勝リーグ第3位(対:東、西郷二、白二)
   女子Ⅱ部 予選リーグ第3組2位(対:矢吹Ⅱ、中島)
 応援ありがとうございました。11月の県南大会、3月の決勝大会で思い切りプレーできるようまた、練習に励みます。応援ありがとうございました。

 

 

剣道部 白河市民総体

9/10(土)に白河市民総体に出場しました。
1年生にとっては初めての公式戦(初陣)です。
緊張しながらも攻めの剣道ができました。
【 結 果 】
 女子の部
  第二位 小松
  第三位 斉須

 男子の部
  1回戦突破 渡部