2020年3月の記事一覧

新型コロナウイルスに対応した学校の授業再開について

 3月4日から本校においても臨時休校となっておりましたが、このたび、白河市教育委員会の通達により4月6日(月)より学校の授業再開の運びとなりました。つきましては新型コロナウイルス感染防止のため対策等についてご協力、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

020330_学校再開保護者向け文書.pdf

  部活動については、本校では、4月7日(火)より実施いたします。当面の間、対外試合は中止とします。

  

                                                                                                  

教育長メッセージ「児童・生徒の皆さんへ」について

 福島県教育委員会より、「児童・生徒の皆さんへ -学校の臨時休業に関する福島県教育長メッセージ-」が届きましたのでお知らせいたします。

    教育長メッセージ「児童・生徒の皆さんへ」.pdf

 生徒の皆さんはもちろん、保護者の方々も、風邪やインフルエンザにもご留意ください。

第59回卒業証書授与式

 

 3月13日に令和元年度第59回卒業証書授与式を行いました。新型コロナウイルス感染予防のため、卒業生と保護者、教職員そして在校生代表1名の参加という規模を縮小しての開催でしたが、感動あふれる素晴らしい卒業式になりました。卒業生の皆さん、今まで表郷中学校のために頑張ってきたことを忘れず、今後の人生を幸多いものとして下さい。本当に卒業おめでとうございます。

明日から休校です。

  3月4日(水)から白河ではすべての小中学校が新型コロナウイルス感染予防のため23日まで休校になります。そのため、1・2年生は学年末集会を行いました。校長先生からは「将来の自分を考える時間にしてほしい」という話しがありました。休校の間は手洗いやうがいはもちろんできるだけ人混みを避けて感染予防に努めてほしいと思います。

  集会の後には13日に行われる卒業式の準備を行い、卒業生への感謝の思いを持ちながら活動していました。