2016年4月の記事一覧

NEW 修学旅行無事帰校

3日間の行程を終え、無事に帰校しました。お帰りなさい。
事故や大きなトラブルも無く。修学旅行を終了できて、本当によかったです。
今日はゆっくり休んでください。

2年生 放射線教育

2年生は今日の総合の時間に、放射線に関する授業を行いました。
校舎付近の放射線量や、家庭から持ってきた塩や、野菜など試料(サンプル)の放射線の測量を行いました。またアルミや鉛板、水を入れたビーカーで遮へいするなど、どのようにすれば放射線量をおさえられるか実験もしました。

修学旅行3日目

4月28日(木)午後2:15
上野付近での自主研修を終え、全員無事に帰路に着いたとの連絡が入りました。
予定通りの日程で帰校する予定です。学校到着は17:45、下校は18:15の予定です。

修学旅行2日目(TDS)

東京班別自主研修を終え、全員無事にディズニーシーに到着し、楽しい時間をすごしているとのことです。天気は何とか持ちそうです。
明日は、上野近辺での班別研修です。学校到着は17:45の予定です。

修学旅行1日目(国会議事堂見学)

修学旅行1日目。
10時20分予定時間より早く東京に到着しました。まずは、日本の中枢である国会議事堂見学。
見学終了後、議事堂前での記念撮影です。
【国会議事堂見学終了! 初めての建物に驚きと感動!】



修学旅行に出発!

本日から2泊3日の修学旅行に出発しました。
6:45から元気に出発式を行い、2台のバスに乗り込み出発しました。
2泊3日の楽しい修学旅行になることを祈っています。



出発式開式のことば           実行委員の皆さん


運転手さんガイドさん            実行委員長のことば          同行する添乗員さんと写真屋さん


校長先生のことば             学年主任のことば


見送りにきた職員

弁当昼食でした。

土曜授業のため、弁当持参昼食でした!いつもとは違う昼食風景・・・
みなさんおいしそうに食べていました!