2016年5月の記事一覧

防犯教室

防犯教室が行われました。
今回の防犯教室は「不審者への対応と、護身」です。
K先生が迫真の演技で不審者役となり、教職員が「学校に侵入してくる不審者」への対策・講習を、生徒は適切な指示のもと素早く避難し身の安全を確保する練習をしました。
講習の中では、自分の身を守る簡単な護身術のレクチャーも受けました。
一人一人が防犯への意識を高くもって生活していきましょう。

県南中体連に向けて

6月7日からの県南中体連総合大会に向けて、運動部の練習は気合が入ってきています。
顧問の先生の熱心な指導のもと、心を一つにしてがんばることを期待しています。
目指せ県大会!



朝会での表彰の様子

東西しらかわ陸上大会、卓球TSP杯の表彰が行われました。
中体連が近づく中、陸上大会や各種大会で多く入賞できたこと、励みになりますね。
この調子でさらに水泳大会、中体連、各種大会での活躍を期待しています!

卓球 TSP杯 女子団体第3位
東西しらかわ陸上大会
*女子100MH 第3位 野田優花
*男子200M  第5位 穗純伶真
*女子4×100MR 第6位 松浦菜緒 市川蓮 松澤優華 中畑萌々子
*女子800M  第6位 根本優希
*女子3年100M 第8位 中畑萌々子
*女子200M 第8位 市川 蓮
*女子走幅跳 第8位 緑川亜美
*女子1年1500M 第8位 佐藤萌菜実

牡丹祭卓球大会

5月21日(土)に牡丹祭卓球大会が行われました。
中体連が近づく中、練習の成果を発揮しました。

応援もがんばりました。。。

東西しらかわ中体連陸上大会速報

本日、白河市陸上競技場で東西しらかわ陸上大会がおこなわれました。女子100mハードルの野田さん3位入賞をはじめとし、多くの選手が入賞しました。上位4人の選手が7月に行われる県大会の出場権を獲得しました。

☆女子100Mハードル第3位 3年野田さん
☆男子200m第5位 3年穂積くん
☆女子800m第6位 3年根本さん
☆女子100m第7位 3年中畑さん
☆女子200m第7位 3年市川さん
☆女子走り幅跳び8位 3年緑川さん
☆女子1年1500m8位 1年佐藤さん
女子共通リレー 6位 3年松浦さん、市川さん、松澤さん、中畑さん

【壮行会の様子】

花丸 今井杯 宇江、大竹ペア5位入賞

  5月7日(土)、しらさかの森で第69回今井杯県南中学校ソフトテニス大会がありました。
1年生も今大会から応援デビューをし、部員、保護者会一体となって大声援を送りました。2,3年生9ペアが晴天のもと熱戦を繰り広げ、宇江、大竹ペアが5位入賞を果たしました。みなさん、ありがとうございました。
  前回お知らせしたダンロップカップ東北大会は、しらさかの森で開会式を終えた後、晴れの場合は那須の芦野温泉コート、雨の場合はレジーナの森テニスコートに会場を移して試合が行われます。どうぞ、応援宜しくお願いいたします。
    
   
      
   

生徒会総会

5月9日(月)生徒会総会が行われました。
平成28年度も活発な生徒会活動、部活動を展開していきましょう。

GIANTS杯県南予選会


5月3日、4日にGIANTS杯の県南予選会が行われました。



一回戦  表郷中学校 2-1 石川中学校
二回戦  表郷中学校 9-0 ひらた清風中学校
三回戦  表郷中学校 0-0 浅川中学校
           (タイブレーク4-5)
惜しくも三回戦で負けてしまいましたがタイブレーク4イニングという緊迫した試合でした。
表郷中学校野球部を応援して頂いた皆さんありがとうございました。

PTA組織決まりました!


5月2日(月)にPTAの専門委員会と企画委員会が行われ、組織が決定しました。
役員の皆さん、一年間よろしくお願いします。