2019年5月の記事一覧

中体連選手壮行会が行われました。

 

6月4日(火)から行われる中体連総合体育大会に向けて選手壮行会が行われました。大会に参加する各部活動の選手紹介と決意表明があり、大会に向けた意気込みが伝わってきました。その後、応援団を中心に選手に向けてエールが送られました。選手の皆さん全力を出し切って頑張って下さい。

 

 

防犯教室が行われました

 

5月27日(月)に防犯教室が行われました。不審者が中学校に侵入したという想定で訓練を行いました。

不審者に対する対応の仕方や生徒の迅速な避難など真剣な態度で臨みました。

また、表郷駐在所の方から不審者に遭遇したときの逃げ方について丁寧に教えて頂きました。

今回学んだ事を今後の生活に役立てていってほしいと思います。

県南陸上競技大会で健闘し、3種目で県大会出場権獲得

 

 5月22日(水)に県南中学校陸上競技大会が開催され、本校生徒は全力を出し切り、各種目で健闘することができました。そして、男子400m、走高跳、1年1500mで見事県大会の出場権を獲得し、練習の成果を十分に発揮することができました。今回、県大会出場権を獲得できなかった選手も6月4日(火)、6月5日(水)に行われる中体連総合体育大会後に繰り上げによって出場できる場合があります。

 また、前日の大雨の中、準備にあたった先生方や大会役員の方のおかげで無事今大会が開催できたことを心から感謝したいと思います。誠にありがとうございました。なお、本校生徒の入賞者は次の通りです。

 男子800m 第4位 市川くん(3年)   男子走幅跳  第5位 和知くん(3年)

 男子1年1500m  第5位 鈴木くん(1年)  男子2・3年1500m 第6位 芳賀くん(3年)

 女子800m 第7位 穂積さん(3年)  女子2・3年1500m 第7位 鈴木さん(3年)

 

 

県南中学校陸上競技大会の壮行会が実施されました

 5月17日(金)に県南中学校陸上競技大会の選手壮行会が開かれました。選手たちの表情には大会に向けての並々ならぬ決意がみなぎっていました。全力を尽くし、自己ベストを更新してほしいと思います。また、応援団による選手応援が行われ、大会に向けての士気を高めてくれました。表中魂を存分に発揮してきてください。