2020年5月の記事一覧

絶品のカレー

「表郷中の給食はとてもおいしい!」と、4月に着任された先生方が口々におっしゃっています。生徒の皆さんからも大好評です。給食のおいしさの秘訣を3人の調理員さんに尋ねると、「わたしたちが明るい気持ちで、楽しんでつくることかな。楽しまないとおいしいものはできないの!」とのこと。調理員さんの「明るさ」も「天下一品」です。栄養技師の先生も栄養バランスを考え、毎回工夫を凝らした献立を計画し、準備してくださっています。その中でも、今日は大人気の「カレー」でした。まさに「絶品」。今日もおいしい給食ありがとうございました。

卒業アルバム写真撮影

昨日放課後、部活動ごとに卒業アルバム写真撮影を行いました。運動部の皆さんは、久しぶりにユニフォームに袖を通し、嬉しさあふれる表情が見られました。今後は委員会活動や各行事の撮影も随時行います。写真は文化部の3年生です。慣れ親しんだパソコン室で撮影しました。

今朝のようす

先程まで降り続いていた雨があがり、天狗山にかかっている雲の陰から、青空が顔をのぞかせ始めました。今朝も規律委員による「あいさつ運動」が行われました。元気なあいさつで表郷中を活気づけてくれています。生徒会役員は、国旗の掲揚を毎朝欠かさず行っています。今日もよいスタートを切れました。