カテゴリ:今日の出来事

2学年職場体験 貴重な体験をさせていただきました!

 9月12日(金)本校2学年では職場体験が行われ、様々な場面で実際の職場で仕事を体験させていただきました。不慣れなことに失敗しながらも一生懸命に多くのことを学ぼうとする子供たちの姿をご覧下さい。また、お忙しい中、子供たちを受け入れていただいた事業所の皆様、本当にありがとうございました。

1・2年生合同親子レクへ向けて

 本日、1・2年生の学年委員の皆さんが集まり、28日(日)に予定されています親子レクリエーションについて打合せが行われました。合同での開催は、初めての試みとなります。
 話し合いは、笑い声を交えながらも真剣に検討され、保護者の皆さんの熱意が伝わってきました。当日は、体力では子どもたちにかなわなくとも、意気込みと熱意では親として子どもたちに負けるわけにはいきません。今から当日のレクの楽しい歓声が聞こえてくるようです。
 
 

「おもてなし」の心 全校除草作業

 全校生で来週の新人戦でサッカー競技の会場となる校庭の除草作業を行いました。
 きれいな校庭で、各校の選手の皆さんが練習の成果をいかんなく発揮されることを願って、約1時間半かけて整備させて頂きました。
 作業終了後、サッカー部員全員から全校生へ、お礼の言葉とベストを尽くす決意が述べられました。(写真左:1年、中央:3年、右:2年)