こんなことがありました!

出来事

了解 小野田婦人会様による 針と糸の学習

5年生の家庭科では、「玉止め」や「玉結び」そして、「並縫い」の学習をします。

手縫いの基礎となる学習を、小野田婦人会様のご協力を得て実施いたしました。

みんな真剣そのものです。

婦人会の皆さまのおかげで、基本の手縫いを習得することができました。

婦人会の皆さま、いつもご協力をいただきありがとうございます。

晴れ 運動会 大成功!

天気が心配された運動会でしたが、晴天の下、行うことができました。

子どもたちは、「あきらめず 本気で取組む 小野田っ子」のスローガンのとおり、

最後まで力一杯がんばることができました。

 

早朝より、準備の手伝いをしてくださった役員の皆様、そして、

たくさんの応援をしてくださった保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。

NEW 運動会の練習 始まる!

肌寒い中でしたが、運動会に向けての全校練習が本日より始まりました。

今日は、全校生種目「綱引き」の練習を中心に行いました。

本日も89名花丸全員出席花丸元気な小野田っ子。

運動会当日も元気な姿を見せてくれることと思います!

ひらめき 小野田のじまんを見学しよう!

総合的な学習を兼ねて、4年生が「小野田の自慢(名所)見学」に出かけました。

ガイドは、神宮寺の住職さん。

小野田地区のことをよく知っている住職さんの案内で、小野田の自慢見学にレッツゴーバス

ルートは、写真を参考にお子さんに聞いてみてくださいね。

 

 

戻ってきた4年生は、「先生、前に城があった場所みてきたよ!」と目を輝かせていました。

 

さて、小野田地区の自慢の場所はどこでしょう?

分かりましたか?

 

 

晴れ なかよし遠足!

本日は、晴天晴れ

よく晴れた連休の合間に、全校生で「なかよし遠足」を行いました。

野出島プロジェクトがつくってくださった

きれいな菜の花畑を通り、フレンド班ごとに撮影視聴覚

 

その後、多目的広場まで行き、フレンド班でゲームをしました。

めあて通り、みんな仲良く協力して楽しみました。

 

花丸 授業参観・PTA全体会

金曜日の「授業参観・PTA全体会」では、大変お世話になりました。

全児童が入学・進級の喜びを感じながら、授業に一生懸命取り組む姿をご覧いただけたことと思います。

PTAでは、今年度も「全保護者が役員」という形で進めてまいります。

お忙しい中とは思いますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。