こんなことがありました!

2015年4月の記事一覧

NEW 授業参観ありがとうございました

 4月17日(金)の授業参観ならびにPTA全体会には多くの保護者の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。
 今後も学校と家庭が連携を密にして、教育活動を進めていきたいと思います。

右 1年生を迎える会

4月16日(木)フレンド活動の時間に1年生を迎える会を行いました。6年生が会の運営を行い、なかよし班に分かれてボール運びやジェンカをしました。

1年生はとても楽しそうに参加していました。また、他の学年の子どもたちも、1年生の面倒をよく見ようと、一回り成長した姿を見せてくれました。小野田小学校のよき伝統が受け継がれていると感じました。

花丸 桜が見頃です!

小野田小学校の校庭にある桜が、見頃を迎えています。

桜の木のように、子どもたちも毎日元気に学習や運動に取り組んでおります。

笑う 交通教室を行いました

 第1回交通教室を実施しました。
 交通安全協会東支部と白河警察署から講師をお招きし、通学班に分かれ、安全な道路の歩行の仕方、交差点の渡り方について学習しました。
 小野田小学校周辺は歩道が整備されていますが、スピードを出す車が多く見られますので、交通事故には十分注意してほしいと思います。

平成27年度がスタート

着任式・始業式・入学式
新入学児童14名を含め全校生103名でのスタートとなりました。
「健康な子ども」「進んで学ぶ子ども」「正しく判断し、実行できる子ども」「思いやりのある子ども」を目指し、1時間1時間の授業を大切にした教育活動を進めていきたいと思います。