こんなことがありました!

2015年5月の記事一覧

花丸 鼓笛パレードに参加

 26日(火)4~6年生が、白河市鼓笛パレードに参加し、校歌、聖者の行進、世界に一つだけの花を演奏しました。沿道の方々からご声援をいただきながら、堂々と行進をすることができました。
 暑い中でしたが、子どもたち全員がんばりました。
     

グループ なかよし教室 開級式

 22日(金)本校体育館で、平成27年度のなかよし教室の開級式が行われました。
 コーディネーターの鈴木様はじめ、安全指導員のみなさま、お世話になります。
           

昼 転んでも 負けずに走れ 小野田っ子

 16日(土)に行いました平成27年度大運動会には、多くの皆様においでいただき、子どもたちに温かい声援を送っていただきありがとうございました。
 あいにくの雨のため、体育館での開会式となりましたが、子どもたちの元気が雨雲を吹き飛ばし、ほぼ予定通り実施できました。また、親子競技には多くの保護者の方々にご参加いただき、子どもたちにとってもよい思い出ができました。
  

晴れ 明日は運動会

 明日16日(土)は本校大運動会です。「ころんでも、負けずに走れ、小野田っ子」をスローガンに、これまで一生懸命練習してきました。
 天気がやや心配されますが、子どもたちのやる気とがんばりが雨雲を吹き飛ばしてくれるものと思っております。
【実施合図】6時15分 花火を打ち上げます
【入場行進・開会式】8時40分~
【お願い】
 〇 駐車場は藤井金属工業さん広場をお借りしています。なお、節車にご協力くださいますようお願いします。
 〇 トイレは校庭・校舎1階・体育館の3カ所となっております。

(鼓笛練習の様子)  

花丸 児童会総会

 4月28日(火)6校時に今年度の各委員会の活動を決める児童会総会を行いました。
 6年生が中心となって会の運営を行ってくれました。活動計画の発表、質問に対する受け応えがしっかりできていて、頼もしさを感じました。これからも学校のけん引車としてがんばってほしいと思います。   

花丸 なかよし遠足

 4月27日(月)「なかよし遠足」を行いました。
 1年生から6年生で一つの班をつくる縦割り班で実施しました。東風の台運動公園までの道のりを、みんな仲良く歩くことができました。
 公園では昼食を食べ、それぞれの班で立てた計画に従って活動をしていました。小野田小学校ならではの楽しい行事となりました。