こんなことがありました!

2017年12月の記事一覧

第2学期終業式


第2学期終業式を無事終えました。


何事にも一生懸命取り組み、思いやりを持って友達に接することができました。

再度、子どもたちには「自分の命は自分で守る」ということを指導しました。
冬休みは、火遊びや池で遊ぶことのないようにお願いいたします。

なお、今学期をもちまして支援員が退職します。

保護者皆様、2学期もご理解、ご協力をいただきありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。

感謝の会 ~給食ありがとう~

2学期の給食も今日で終わり。

保健給食委員会の子どもたちを中心に、感謝の会を行いました。
いつもおいしい給食を作ってくださる調理員さん、放射線を検査してくださる放射線検査員の方、そして、学校をいつもきれいにしてくださる用務員さんに手紙を渡しました。
2学期間ありがとうございました。



その後、クリスマスケーキつきのスペシャルメニュー給食をおいしくいただきました。

琴教室

5年生、6年生を対象に音楽の時間に「琴教室」を実施しました。
本日行ったのは、大正琴。
(学校には10台の大正琴が「あすなろ」から寄付されています)
講師の方が一人一台で練習できるようにと、足りない大正琴を持ってきてくださり、
一人ひとりに丁寧に指導してくださいました。


「校歌」や「さくら」「ふるさと」の楽曲を演奏しました。
講師の先生方、琴に触れる機会を与えていただきありがとうございました。

議会見学(6年生)

6年生が市役所に議会見学にいきました。

実際に行っている市議会の様子に興味津々。
熱心に傍聴することができました。
将来、白河市を背負って立つ議員が現れることを願って絵文字:笑顔

幼稚園生がきたよ!

本日は、幼稚園生が体験入学で来校しました。

2年生が考えた「おのだフェスティバル」で、1年生と共に楽しく遊びました。
その後、5年生と一緒に給食(カレーライス)を食べました。



来年、小野田小学校に来てくれることを楽しみにしています絵文字:良くできました OK