こんなことがありました!

2018年8月の記事一覧

NEW 第2学期始業式!

本日、第2学期始業式が行われました。

校長先生より、相手の気持ちを考え認め合って生活することの大切さや

困難なことに乗り越えて生活しましょうというお話がありました。

その後、代表児童4年生による抱負の発表、そして、校歌を全校生で歌いました。

学校山にも響きわたる元気な歌声でした了解

 

2学期も楽しい学校になるように努力してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

NEW 奉仕作業ありがとうございました!

本日は早朝より奉仕作業のご協力をいただきありがとうございました。

保護者の皆様方のご協力により、学校の周りがとてもきれいになりました。

おかげさまで、27日(月)からの2学期を気持ちよく迎えることができます。

27日(月)、児童の皆さんが元気に登校することを楽しみにしております。

NEW 夏休みの思い出パート2(白河歴史発表会)

白河市の6年生が、それぞれの地域の歴史を説明する発表会が、コミネスにて行われました。

小野田小の代表児童4名は、地区の自慢「鹿嶋神社の上り龍、下り龍」や「狛犬」について

説明をしました。

全員、大きな声で堂々と発表できました。

NEW 夏休みの思い出 パート1(大竹火防団)

毎年恒例「大竹火防団研修旅行」に今年も行ってまいりました!

今年は「福島県危機管理センター」に行き、その後「消防学校」の見学を行いました。

危機管理センターでは、災害時の対応を学びました。

今年度も関係者の皆様に大変お世話になりました。ありがとうございました。

NEW プール 掃除しました!

夏休み中、たくさんの葉や砂が入ってしまったプールを職員できれいに掃除しました。

8月30日(木)9:25から校内水泳記録会があります。

ご都合のつく方は、ぜひ応援にいらしてください。