こんなことがありました!

2017年5月の記事一覧

畑づくり

 1・2年生が地域の方と一緒に畑に苗を植えました。
さて、なんの苗を植えたのかは・・・・・お子様に聞いてみてください。
(ヒント)収穫祭で毎年食べています!

つづいて、フレンド班(縦割り班)でチューリップの球根の堀上作業を行いました。
来年も球根からきれいなチューリップが咲きますようにと、
上級生が下級生に教えながら、優しく球根を堀りあげました。

鼓笛パレードに参加しました!

 5月30日、白河市の交通安全鼓笛パレードに参加しました。
天気にも恵まれ、最高のコンディションの中で演奏することができました。

今まで練習を重ねてきた「ドラムマーチ」「校歌」「世界に1つだけの花」

を演奏し、堂々としたパレードをお見せすることができました。



了解 緑の少年団発表大会

本日は、ビッグパレットふくしまにて、
6年生が「緑の少年団活動実績発表大会」に参加しました。
7団体の中から1校の代表となり、めでたく「奨励賞」をいただきました。
大勢の観客の中、発表をがんばりました
絵文字:良くできました OK

晴れ 運動会~大成功!~

絵文字:晴れ晴天のもと行われた運動会絵文字:晴れ
スローガン通り、どの子も精一杯、最後までがんばることができました。
役員の皆さま、準備そして後片付けと、ありがとうございました。
また、保護者の皆さまも親子競技へのご協力ありがとうございました。



絵文字:良くできました OK素敵な思い出がたくさんできました絵文字:良くできました OK

明日は運動会!



運動会のスローガンは、「あきらめず 本気で 協力 最後まで」です。
「運動会に入れたい言葉」を全校生に募集し、運営委員会でまとめました。

明日は、6時15分に花火を打ちあげます。
8時40分より開会です。

あきらめず本気で協力し、最後まで競技する姿をどうぞご覧ください。
絵文字:晴れ絵文字:晴れお待ちしております絵文字:晴れ絵文字:晴れ

晴れ 土曜日は運動会


いよいよ土曜日は運動会です。
本日、全校生で最後の練習をしました。


当日の天気予報は晴れ絵文字:晴れ
全校生の雄姿をどうぞご覧ください。

御礼

本日は雨の中、奉仕作業に来ていただきありがとうございました。
おかげさまで、校舎内外きれいになりました。
来週末の運動会に向けて、環境整備が整いました。
本当にありがとうございました。