こんなことがありました!

2017年8月の記事一覧

陸上結団式

9月末の西白河陸上大会に向けて、結団式を行いました。
陸上練習は、放課後4年生以上対象に行われ、全教員で指導にあたります。
(9/28の西白河陸上大会は、5・6年生が参加いたします。)

それぞの種目で選手が発表され、陸上大会に向けてがんばろうとする意欲が感じられました。

にっこり 地域の方に感謝!



学校に活気が戻ってきました。
本日は、5月に植えた「ジャガイモ」を地域の方とともに6年生がほりました。
たくさんの大きな「ジャガイモ」にみんなびっくり!コンテナ4箱分とれました!



その後、地域の方が畑を耕運機でうなってくださいました。

この畑には、この後、3年生と4年生が「ニンジン」と「ダイコン」を作る予定です。
11月の「収穫祭」に向けて、地域の方とともに準備中です
絵文字:笑顔

にっこり 2学期始業式スタート!

「おはようございます。」という明るい元気な声とともに、2学期がスタートしました。
 始業式では、校長先生より、「あいさつを大切にすること」「思いやりの心を持ち、友達に接すること」の話がありました。
 その後、育休復帰をした養護の先生、そして、4年生に新しく入ったお友達の紹介がありました。



小野田小学校、児童87名で2学期のスタートを迎えました。
保護者の皆さま、子どもたちが学校生活に早く慣れるように、規則正しい生活を心がけていただけるように
お願いいたします。
2学期も引き続きよろしくお願いいたします。

明日は、始業式!

 明日からいよいよ2学期がスタートします。
 子どもたちが気持ちよく学校生活がおくれるようにと、教職員が一丸となり、準備を進めています。
 
プールもきれいに掃除しました。

 明日、小野田小学校教職員一同、児童の元気な姿が見られること、楽しみにしています絵文字:笑顔

奉仕作業ありがとうございました

本日は、PTA奉仕作業、大変お世話になりました。
勢いよく伸びた草をきれいに刈ってもらい、校地内がとてもきれいになりました。
保護者の皆さまのご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。