こんなことがありました!

2015年7月の記事一覧

雨 7月16日の下校について

土砂災害警報発令のため、下校時の迎えをお願いします。
1~3年生 15:10
4~6年生 15:50
なお、子どもたちはランチルームで待機となります。
お世話になります。
なお明日は通常通りの予定です。

星 七夕集会・なかよし学級七夕さま!!

7月6日(月)全校朝の会で七夕集会を実施し、七夕の由来や各学年ごとの願いごとの発表をしました。
また、午後からはなかよし学級で七夕にちなんだゲームやイベントを実施し、楽しいひとときを過ごしました。
 〔七夕集会〕                 代表者による各学年ごとの願いごと発表
 
〔なかよし学級〕
 

花丸 PTA球技大会

7月4日(土)授業参観には、多くの保護者の皆様にご来校いただき、道徳の授業を見ていただきました。ありがとうございました。
また、午後のPTA球技大会には、全学年のほとんどの保護者の方々にご参加いただき、バレーボールで汗を流し、懇親を深めていただきました。白熱した試合の連続でした。
 
優勝した6学年チーム               準優勝の5学年チーム

花丸 授業参観・家庭教育学級・球技大会 お待ちしています

7月4日(土)には、授業参観及び家庭教育学級(福島県高専から講師をお招きし、放射線に関する講義)が行われます。多くの皆様におこしいただき、子どもたちの様子、学校の取組をご覧いただきたいと思います。
なお、午後にはPTA球技大会が行われます。各学年ともけがをしないように気をつけながら優勝目指してがんばりましょう。

なお、近隣で車上荒らし等の被害がありました。車でおいでの方は、貴重品を車に置かないようにしてください。

NEW 修学旅行 見学学習

6月は、6年生が日光への修学旅行、1,2年生は栃木県なかがわ水遊園、4年生が福島市に見学学習に行きました。
こどもたちそれぞれに貴重な体験をしてきました。

 上:1、2年生 下右:4年生(こむこむ館)下左6年生