こんなことがありました!

2022年1月の記事一覧

zoomで豆まき

1月31日(月) 本日は、いつものようにzoomで全校朝の会を行い、引き続きzoomで豆まきを行いました。本来なら全校集会で行われる予定でしたが、感染症予防対策として、それぞれの学年が自分たちの教室から「追い出したい鬼」を発表し、それを全員で見る形で行いました。ライブ配信のため発表者は緊張した面持ちでしたが、みんなしっかり発表することができました。

~校長先生のお話~

今日は1月の最後の31日、 明日から2月です。

今週は、縄跳び記録会もありますね。新型コロナウイルス対策で、 学年ごとの開催になりますが、しっかり頑張りましょう。 まだまだ寒い日が続きますが、寒さに負けずに、そして、 感染症にかからないように気をつけながら、今週も頑張っていきましょう。

 

雪原で戯れる子どもたち

1月12日(水) 午前中雪が舞い、校庭は白一色に染まる厳寒の装いの中、今日も子どもたちは楽しい学校生活を送っています。どんな寒さにも負けない、たくましい子どもたちです。

第3学期スタート

1月11日(火) 冬休みも終わり、今日から第3学期が始まりました。始業式は、新型コロナウイルス感染症対策でオンラインで行いました。

~校長先生のお話~

おはようございます。そして、新年明けましておめでとうございます。

新しい年が明けて、令和4年になりました。

今年は寅年です。一人一人が今年の目標をしっかりと持って、自分の夢に向かって 「トライ」してほしいなと思います。

3学期は49日間という短い学期ですが、 今の学年のまとめをしっかり行うとともに、次の学年になるための準備をする大事な学期です。

6年生はあと3ヶ月で中学生です。 小学校での一日一日を大切にして、小野田小の仲間との思い出をたくさん作ってください。

 1~5年生はあと3ヶ月で次の学年に進級します。学年のまとめの学習をして、学んだことをしっかりと身に付けてください。6年生の姿を手本にして、係活動や委員会活動、お掃除などにも真剣に取り組み、最後までしっかりとやり遂げられるようにしましょう。

1月下旬から 2月にかけて縄跳び記録会があります。練習をしっかりやって体を鍛え、感染症に負けない体を作っていきましょう。

小野田小学校のみんなの力を合わせて、3学期が充実した学期になるよう、頑張っていきましょう。