こんなことがありました!

2014年10月の記事一覧

学習発表会

 18日(土)。創立140年目の今年、「とどけよう 140年目の夢」をスローガンに学習発表会を行いました。
 各学年が趣向を凝らし、劇、歌、合奏、組み体操、フラフープ、マット・跳び箱、バンブーダンスなどなど、様々な形で発表を行いました。また、全校合唱は、「ふるさと(唱歌)」「ふるさと(嵐)」の2曲を披露しました。ご来賓、保護者、ご家族、地域の皆様、おいでいただきありがとうございました。

放射線の学習 5年生

  徳島大学の先生と福島市にある環境省除染情報プラザのスタッフ2名を講師に招いて、5年生が放射線に関する学習を行いました。
 放射線についての正しい知識を知るとともに、健康的な生活を送るために心がけなければならないことを学びました。

重要なお知らせ! 明日(10/14)の対応について


 明日(10/14・火)の対応が決定しましたので、お知らせします。

 明日は、「通常どおり実施」となります。 よろしくお願いします。

 なお、悪天候のためやむを得ず「遅刻」した場合には、遅刻扱いとはいたしません。

 十分注意して登校するよう、ご家庭でもお話しください。

台風19号接近に伴う対応について

 本日、台風19号接近に伴う14日(火)の対応について、子どもたちに文書を配布しました。主な内容は、以下の通りです。確認をお願いします。

【対応1 休校の場合】   【対応2 登校時刻を遅らせる場合】
○  各学年の緊急連絡網を利用して、電話連絡します。登録されている方には、メール配信 
 も行います。また、このホームページ上にも掲載しますので、ご覧ください。
○児童クラブの対応についても併せて連絡します。

【対応3 通常どおりの場合】
○  電話連絡は行いません。メール配信、ホームページへの掲載のみ行います。

※ 市教委の判断が13日(月)の午後4時となっていますので、それ以降に連絡をまわすよ
  うになります。よろしくお願いします。  

西白河地区小学校陸上記録会 

 今日は、6年生27名と5年生2名が、陸上記録会に出場しました。
 開会式では小野田小学校が選手宣誓の当番となり、代表の2人がとても立派な宣誓をして、賞賛の大きな拍手をいただきました。
 選手は、それぞれの種目ごとに、自己ベストを目指して精一杯走り、跳び、投げることができました。保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。