こんなことがありました!

2016年4月の記事一覧

晴れ 授業参観 お待ちしております!!

明日4月15日(金)に今年度初めての授業参観を行います。
ご多用の折とは存じますが、ご来校くださいますようお願いします。
 授業参観  13:35~14:20
 全体会   14:30~14:55
 学年懇談  15:00~15:40
 PTA役員会15:50~ ※学年委員、方部委員などの役員となった方はご参加ください。 

出張・旅行 交通教室の成果

 過日交通教室を実施し、道路の歩き方、渡り方の学習をしました。
 上学年の子どもたちが1年生の面倒をよくみながら集団登下校の仕方を練習しました。
  
 真剣に東駐在所のおまわりさんの話を聞く子どもたち
  
 横断歩道では、班長さんがしっかり低学年の子どもたちを渡しています。

花丸 1年生 初めての給食

 今日から通常の学校生活が始まりました。1年生にとっては、初めての給食でした。先生の言うことをよく聞き、上手に準備できました。また、ゆっくりよくかんで食べることもできました。
 給食はおいしかったかな?
 
 
入学お祝いメニュー お赤飯 厚焼き卵 ツナサラダ すまし汁 さくらゼリー 牛乳

NEW 平成28年度 入学式

本日、着任式・始業式・入学式を行いました。
【着任式】 4名の転入教職員を迎え、新体制でのスタートとなりました。
      新6年生の歓迎の言葉がとても上手でした。
      
【始業式】 校長より「本気」で取り組むことの大切さを話しました。また、誓いの言葉を代表の6年生が力強く発表しました。      
      
【入学式】 15名の新入生を迎えました。最後までしっかり話をきくことができました。教室ではお家の方の近くで一安心したことでしょう。