カテゴリ:今日の出来事

1・2年生の応援、ありがとう!!

 昨日、帰る時に目に飛び込んだもの。それは・・・・・・。
 「1・2年生からの中体連応援メッセージ」です。
 部活動ごとに一人ひとりからメッセージが書かれた模造紙を見て、本当に嬉しくなりました。
1・2年生のみなさん、本当にありがとう。後輩の思いを受けて、3年生はより強い気持ちで闘ってこられると思います。
            頑張るぞ、3年生!!
 《文化部のみんなからサッカー部のみんなへ》  《ソフトテニス部のかわいらしい応援》
    
     《2枚にわたる力強い剣道部の応援》        《野球部の写真入り応援》
    
       《心のこもったバレー部の応援》   《ユニフォームもある工夫した卓球部の応援》
    
      《バスケ部の力いっぱいの応援》
  

全日本少年野球大会、予選

 5月23日(土)、24日(日)は全日本少年野球大会の予選が行われました。
 我が表郷中学校は、西郷二中と試合をして2-0で勝利し、その後、全南チームと戦い、0-4で惜敗しました。
 内容的には、チーム力が上がってきたことがわかる内容で、来週の大信杯につながること間違いなし!! 頑張れ、野球部!!

  

  

  

牡丹祭卓球大会参加!!

 5月23日(土)は、須賀川アリーナで牡丹祭卓球大会が行われました。
 2・3年生の卓球部員が参加しての大会。団体、個人とあと一歩のところで入賞までには及びませんでしたが、善戦しました。
 この悔しさ、中体連でこそ晴らす!!

  

  

  

県大会の経験を今後に!!

 県学年別選手権卓球大会では、県の厚い壁を思い知らされました。
 しかし、だからこそ次に向かって強くなれる。
            頑張ろう、卓球部!!
        

気合い120% サッカー部

 リーグ戦で惜敗しましたが、全員サッカーで頑張ろうという思いを新たにしました。
 青空に照り輝く坊主頭がその証!!
 「折れない心、
     負けない気持ちで頑張ろう」

           

東西しらかわ陸上大会表彰!!

 5月25日(月)の朝会で先週行われた「東西しらかわ陸上大会」の表彰が行われました。
 元気よく返事をして登壇し、表彰される姿は本当に立派でした。
                        《朝会での表彰の様子》
         
          《2年100m第6位 伶真くん》       《1年100m第4位 彩人くん》  
         
          《1・2年4×100mR第4位 幸希くん&伶真くん&樹凜くん&彩人くん》
                     
      《2年100m第6位 萌々子さん》    《3年100m第5位 彩月さん》    《11mH第6位 魁羅くん》
      
      《共通400m第5位 光輝くん》      《共通200m第8位 彪琉くん》   
       
         《1・2年4×100mR第6位 萌々子さん&なずなさん&美憂さん&蓮さん》
                 

県学年別選手権卓球大会に出場!!

 5月24日(日)は、須賀川アリーナで県学年別選手権卓球大会が行われました。
 予選を勝ち抜き、9人の精鋭たちが表郷中学校からは出場しました。
 入賞まではいかないものの、中体連前に良い経験を積むことができました。
 中体連まであとわずか、気持ちを新たに頑張ろう!!
 《1000人以上が集まる開会式》     《1年生 卓馬くんの初県大会》    《3年生 大吾くんのスーパーショット》
  
 《3年生 朱里さんのスマッシュ》   《3年生 萌愛さんの華麗なステップ》  《2年生 侑佳さんのレシーブ》
  
 《3年生 涼可さんのつっつき》       《2年生 千佳さんのバック》     《3年生 海斗くんのサーブ》
   
  《1年生 真翔くんの初県大会》



激戦!サッカー県南リーグ

 5月23日(土)は、天狗山グラウンドで県南リーグ戦が行われました。
 西郷一中と対戦では、1-2で惜敗しました。その後のミーティングで「折れない気持ち、負けない心でそれぞれの課題を必ず達成し、チームとしてつながろう」と話をしました。
 この悔しさを中体連では味わわないように頑張ろう!!

  

  

  

  
  《テント設営やゴール準備などを保護者に手伝っていただきました!!》