こんなことがありました!

2018年3月の記事一覧

お祝い 平成29年度小野田小学校 卒業式

本日、14名の6年生が本校を卒業しました。

小野田小学校の最高学年として、様々な場で活躍した6年生の勇姿。

 

夢と希望を持ち、新しい世界へとー。

小野田小学校教職員一同、君たちを応援しつづけます。

おめでとうお祝い 

NEW 平成29年度小野田小学校修了式

1~5年生までの76名のみなさんが、修了証書を立派に受け取りました。

代表児童が今学期を振り返ってがんばったことの発表をしました。

1年生も素晴らしい態度です。来年度は、それぞれの学年に進級します。

 

お祝い 大竹火防団 表彰伝達式

この度、小野田小大竹少年少女火防団は、「自治体消防70周年記念表彰」をいただきました。

本日、表彰伝達式が行われ、消防本部消防長様より、6年生の団長へ賞状が手渡されました。

全校生が出席して、表彰の様子をみました。

ここ小野田から、次世代の消防団員が育つことを願っています。

 

なお、総務大臣より「特に優良な少年消防クラブ」として、

3月24日(土)日本消防会館【東京】にて表彰が行われます。

小野田少年少女火防団からは、副団長の2人が代表として出席いたします。

 

NEW 震災の日について

市の教育委員会の先生が来校され、「震災の日」の話を防災とあわせてしてくださいました。

先生は、当時、津波の被害にあわれた中学校に勤務し、大変な思いをした先生です。

実体験をもとにした津波の怖さ、そして、防災の大切さを子どもも、私たち大人も

深く理解することができました。

 

「そなえるふくしまノート」が各家庭に、福島県から配付されています。

ご家庭でも「そなえるふくしまノート」を活用し、防災に備えていただければと思います。