学校日記

2021年11月の記事一覧

生徒会役員立候補者が続々と出てきています!

いよいよ新生徒会役員を決める時期がやってきました。

たくさんの生徒が立候補してくれました。

立候補者のポスター掲示や、朝の挨拶運動も始まりました!

これから立会演説会や選挙会があります。

その日に向けて立候補者のみなさん、選挙活動を頑張ってください。

 

生徒のみなさんはこれからの中央中を変える大事な選挙となります。

この選挙活動を他人事と思わず、選挙会の時にすぐ投票できるようにしっかり考えておきましょう!

 

今日の給食

<メニュー>

黒糖パン  牛乳  グリーンサラダ  クリームシチュー  柿

 

今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

学習旅行・修学旅行を終えて

先週は1・2年生学習旅行、3年生修学旅行でした。

各学年事故等が無く無事に終えることができて良かったです!

3年生は雨や雪で天候の悪い中体調を大きく崩す生徒がいなく、楽しい修学旅行になったのではないでしょうか?

当初予定していた東京方面とはまた違った経験ができたことと思います。

先生方も雪が降った修学旅行は初めてでした…

 

いよいよ学校行事が終わり、次に控えるのは3学期の期末テストとなりました。

それぞれしっかりと気持ちを切り替えて、学習モードに移りましょう!

 

今日の給食

<メニュー>

ごはん  牛乳  彩り野菜の厚焼き玉子  五目野菜炒め  あおさのみそ汁  ひとくち梨ゼリー

 

今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

1学年帰校しました

1学年、無事学習旅行より帰校しました。

班のメンバーを気遣い、各々が声をかけ合って楽しむ姿が印象的でした。

来年の学習旅行に向けて良い弾みになったのではないでしょうか?

今後の学校生活も更に充実させたいですね。1年生の皆さん、お疲れ様でした!

 

修学旅行日記13

修学旅行最後の昼食場所、そして見学場所となる宮城県の松島に12時に到着しました。まずは「松島利休」で、最後のメニューとなる牛タン定食に舌鼓。その後、短時間ではありますが松島近辺を散策しました。風は冷たいですが、晴れているのが何より嬉しいです。

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、修学旅行もいよいよエンディングに向けてのカウントダウンの開始です。次は、ふるさと白河へ。到着時間は5時を予定しておりますが、詳しい帰校時間については、あらためて学校の一斉配信メールにてお知らせいたします。

1学年午前の部終了!

那須ハイに来ています1学年ですが、午前の部を終了し現在昼食休憩中です。

時折、雨がぱらつくときはありますが陽も出ており、気温もかなり上がってきました!

お昼の集合時間にも全員がしっかりと集まり、メリハリのついた旅行になっています。

午後も楽しんでほしいと思います!

修学旅行日記12

3日目最初の見学地、黄金の都、平泉の象徴である中尊寺に9時半に到着しました。天候も回復し、修学旅行初の傘無しでの見学です。

生徒たちはガイドさんの説明を聞き、中尊寺について、そして奥州藤原氏の歴史について学びました。圧巻はやはり金色堂。奥州藤原氏の当時の威勢が偲ばれる、何度見ても感動する建造物でした。奥州藤原三代と呼ばれる清衡、基衡、秀衡、そして最後の頭領となる泰衡の魂が眠る金色堂に、赤の学年167人家族全員の進路実現を祈願してきました。

 次は、最後の見学地、松島に向かいます。

修学旅行日記11

いよいよ修学旅行旅行最終日。昨夜は早めに就寝した生徒が多かったこともあり、朝食会場にはみんな元気に、遅れずに集まることができました。

その後の準備もスムーズで、予定より10分早くホテルを出発しました。最初の見学地は、世界遺産のひとつである中尊寺。松尾芭蕉ではありませんが、赤の学年の修学旅行にとっても旅のメインイベントとなる見学地です。9時半ごろ到着予定です。赤の学年167人家族、画竜点睛の最終日となるよう、みんなで頑張ります!