学校日記

2023年1月の記事一覧

2学年綱引き大会

 昨日、2学年の綱引き大会が行われました。

 今年度最後の学級対抗行事ということもあり、とても白熱した試合ばかりでした!クラスの和も深まったようでした!

 2年生は来週期末テストが控えています。次は勉強に切り替えて、頑張りましょう!

 

【昨日の給食】

 ごはん 牛乳 魚の香草焼き ごま酢あえ だんご汁 みかん

 昨日もおいしい給食ごちそうさまでした!

 

※昨日と今日の投稿が逆になってしまい、申し訳ありません。

1年生綱引き大会

本日午後、中央中学校1年生の綱引き大会が行われました。楽しく参加する中にも、それぞれの学級が文字どおり1つになり力を合わせて全力で競技をしました。

今日の給食

本日の献立は、コッペパン、牛乳、いちごジャム、チキンのガーリック焼き、海藻サラダ、ポークビーンズでした。タンパク質多め。今日も大変美味しくいただきました。

生活部活動

1年間の反省をするために、生活部活動ごとに集まって話し合いをしました。第2回生徒会総会に結果を報告する大事な話し合いでした。より良い学校にするために真剣に話し合っていました。

今日の給食

本日の献立は、[全国学校給食週間]〜浜通り〜として、ごはん、牛乳、県産かつおのみそがらめ、磯香あえ、八杯汁でした。本日も大変美味しくいただきました。

今日の給食

本日の献立は、[全国学校給食週間]〜中通り〜として、白河ラーメン、牛乳、焼きのり、チャーシュー、春雨サラダ、県産りんごゼリーでした。白河ラーメンをメニューに入れるため、特別に麺を作ってくださったそうです。本日も大変美味しくいただきました。

大雪の跡

昨日の寒波で、校庭がこのような状態になってしまいました。すでに雪が溶けている部分もありますが、帰りの時間には凍りついて危険な状態になりそうです。怪我や事故のないように気をつけるよう話をしました。

今日の給食

本日の献立は、[全国学校給食週間]〜会津〜として、紫黒米入りごはん、牛乳、ソースカツ、キャベツのサラダ、こづゆ、ミルクプリンでした。会津の郷土料理、大変美味しくいただきました。

朝の様子

10年に一度の寒波ということで、大変寒さが厳しい朝になりました。学校はこのような様子です。怪我、事故、体調に気をつけながら過ごしたいところです。

今日の給食

給食センターから、今日から1月30日まで[全校学校給食週間]というお知らせがありました。毎回福島県内の特産物や郷土料理を紹介してくださるそうです。とても楽しみです。

本日の献立は、〜始まりの給食〜として、ごはん、牛乳、鮭の塩焼き、もみ漬け、すいとん汁でした。大変美味しくいただきました。