学校日記

2018年10月の記事一覧

11月の行事予定を更新しました。

11月の行事予定を更新いたしました。ご確認ください!

何かあればいつでもご連絡ください。

 

今日の給食

ごはん 田舎汁 ホキ磯辺フライ 切り干し大根はりはり漬け 牛乳

 

今日の汁ものはとてもホッとする味でした。

食欲の秋!毎日の給食が楽しみですね!!

文化祭大成功!

27日土曜日、平成30年度白河中央中学校文化祭が幕を閉じました。

皆様の厚いご支援、そして生徒のたゆまぬ努力の甲斐あり、大成功の文化祭となりました。

 

午前中は生徒会によるオープニングセレモニーから始まり、英語弁論発表、少年の主張、各学年の総合発表、器楽部による演奏、午後には合唱コンクールが行われました。

いずれの発表も練習の成果が感じられる素晴らしいものでした。

 

そして、今年度のビッグアートのテーマは「小峰城」。そびえたつお城とその周りに咲く桜が見事に表現されました。

 

作成係の皆さん、ご指導にあたった先生方、大変お疲れ様でした。

 

Stage~一人一人が輝ける場所の~のテーマにふさわしい、全校生がかかわることができた文化祭になりました。

来年の文化祭も待ち遠しいですね!

文化祭駐車場の変更について

保護者の皆様、おはようございます。

本日の駐車場ですが、午前中、雨の予報です。

残念ながら校庭の状態がよくないので、お手数ですが、車でお越しの際は白河総合運動公園駐車場への駐車をお願いします。(来賓の方以外)。ご協力お願いいたします。

 

朝から教室では合唱の最終調整が行われています。

さあ、皆さん。いよいよその時です!それぞれが輝くステージへ!

全体リハーサル~文化祭に向けて~

本日、明日の本番に向けて全体リハーサルが行われました。

 

全体合唱の練習をし、一日の流れを確認しました。

 

明日はいよいよ本番です。今まで積み重ねてきた成果を存分に発揮しましょう!

 

今日の給食

ごはん マーボー豆腐 ナムル コーンシューマイ 牛乳

 

今日は中華メニュー!

いつも美味しい給食をありがとうございます。

いよいよ合唱も大詰めです。~文化祭に向けて~

文化祭を直前に控えた今日も合唱練習に熱が入っていました。

 

教室を飛び出して合同練習をしている姿も見られました。

 

いよいよ明後日に迫りました。

最後の最後まで磨き続けましょう。

 

今日の給食

和風スパゲッティ ブロッコリーサラダ オレンジ 牛乳

 

人気の麺メニューでも今日はスペシャルでしたね!

美味しい給食ごちそうさまでした!

進路説明会

本日、3学年フロアで保護者向け進路説明会が行われました。

文化祭が終わればいよいよ受験生にとって勝負の時期がやってきます。切り替えを上手に、自己マネジメントしていきましょう!

 

今日の給食

ごはん かきたま汁 野菜入り焼肉 れんこんサラダ 牛乳 

 

焼肉はさすがの人気でした!

美味しい給食ごちそうさまでした!

 

 

学年総合発表リハーサル~文化祭に向けて~

今週は各学年発表のリハーサルが行われています。

(本番前なので写真掲載は控えさせていただきます。。。本番を楽しみに!!)

 

生徒一人一人が自分たちの役割に責任を持って取り組んでくれていることを嬉しく思います。この努力は必ず当日花開くことでしょう!

平成30年度白河中央中学校文化祭まであと3日!

 

今日の給食

黒糖パン ポークビーンズ 海藻サラダ りんご 牛乳

 

黒糖パンが懐かしい味でとても美味しかったです!

いつも美味しい給食をありがとうございます。

 

 

美術作品展示~文化祭に向けて~

先週より各クラスの廊下掲示板に生徒の美術作品が展示されています。

 

文化祭当日も鑑賞できますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

 

今日の給食

ごはん なめこ汁 かぼちゃサラダ 鶏肉の照り焼き 牛乳

 

最近、以前にもましておかわり率が高まっているように感じます。

どの食缶もすぐに空っぽです!

いつも美味しい給食をありがとうございます。

1学年合唱祭

本日、1学年の合唱祭が行われました。

文化祭での合唱コンクールの流れを確認した後、実際に各クラスが初めて他クラスの前で合唱を披露しました。

緊張の表情が多く見られましたね。

初めての経験でうまく力を発揮できなかった人もいると思いますが、まだまだ伸びしろはあります。

当日の朝まで練習し尽くしましょう!

 

お忙しい中ご指導いただいた音楽科の先生、学年の先生方、ありがとうございました!

 

今日の給食

食パン 卵スープ 大根サラダ 鶏の唐揚げ リンゴジャム 牛乳

 

今日もおいしい給食ありがとうございました。

 

今日も完全下校ギリギリまで文化祭準備に励んでいました。

そんな中、今日も活動中の教室の窓から見える綺麗な夕焼けを生徒たちが見つけてくれました。

明日も元気に頑張りましょう!

来週も頑張ろう!~文化祭に向けて~

今週は文化祭に向けての準備お疲れさまでした。

合唱、総合発表、ビッグアート作成、その他装飾の製作など各所で着々と準備が進んでいます。

 

ビッグアートのカバー作成中。丁寧に色付けしています。

 

来週も文化祭に向けて頑張りましょう!

活動後の夕焼け。綺麗でしたね。

 

今日の給食

焼き肉丼 ごぼうサラダ かきたま汁 牛乳

 

焼き肉丼の人気は言わずもがなすさまじかったですね。

今日も美味しい給食ごちそうさまでした!