学校日記

2019年4月の記事一覧

無事解散!

修学旅行生は無事全日程を終え、解散しました。

また一回り成長して帰ってきたような、そんな姿が見られました。

 

明日から大型連休に入ります。体調を崩さないように自己マネジメントに努め、

学習・部活・余暇のバランスを考えて生活しましょう!

 

Have a good GW!!

修学旅行初日

修学旅行生は現在、劇団四季を観劇中です。

観劇後、ホテルに22時着予定となっております。

明日も良い1日になりますように!

 

そして、明日は2学年の学習旅行 in 仙台です。天気が好転してくれることを祈ります!

 

 

今日の給食

ごはん 牛乳 笹かまの磯辺揚げ 大根のきんぴら 田舎汁

 

美味しい給食ごちそうさまでした!

明日は給食なし、1年生弁当持参となっております。

修学旅行始まる!~画竜点睛、Yellow Pride~

3学年の修学旅行が始まりました!

新白河駅にて出発式が行われました。

 

この3日間に向けての意気込みを感じる出発式となりました。

 

3学年は今日から3日間鎌倉・横浜・東京で自主研修を行ってまいります。

しおりにもあるよう、「一生忘れない3日間」になるように最高の時間を過ごしてきてください!

 

学年目標・「画竜点睛、Yellow Pride」を発揮してきてください!

いってらっしゃい!

 

快晴の学習旅行!

1学年の学習旅行は1日快晴に見舞われ、無事帰校まで至りました!

思い出に残る1日になったでしょうか?

今日を機に更にクラスの親睦が深まったと思います。今後の学校生活に今日の学びを活かしていきましょう!

 

1年生が学習旅行をエンジョイしている間、学校に残った2学年も快晴の下、授業に励んでいる姿がありました。

美術で風景画をスケッチしていました。春を感じる陽気で良い時間を過ごせましたね。

 

 

明日から3日間、いよいよ3学年の修学旅行が始まります。

最高の思い出を作ってこれることを祈っています!気をつけていってらっしゃい!

1学年、那須ハイへ出発!

本日は1学年の学習旅行 at 那須ハイランドパーク です!

 

先ほど出発式を終え、旅立ちました!

入学して忙しく、慣れない生活が続いていましたが、今日はクラス・学年の親睦を深めながら思いっきり楽しんできてくださいね!

 

帰校式は16:15を予定しています。

 

授業参観・PTA総会・学年保護者会

本日は授業参観、PTA総会、学年保護者会に足を運んでいただきありがとうございました!

新入生にとっては中学生として初めての授業参観でした。中学校の授業はどうだったでしょうか?

 

授業参観後はPTA総会・学年保護者会が開かれました。

長時間にわたり、ありがとうございました。

本年も我々教職員、保護者一丸となって中央中学校をつくっていければと思います!

よろしくお願い致します。

 

今日の給食

わかめごはん 牛乳 肉団子 野菜とウインナーソテー 白菜のみそ汁

 

今週も美味しい給食を楽しみに学校へまいります!

ごちそうさまでした!