学校日記

2023年2月の記事一覧

県立高校前期選抜事前指導を行いました!

 今日の放課後、県立高校の前期選抜を受験する生徒を対象に、入試に向けての事前指導を行いました。

 当日の流れや準備物、気をつけることなどひとつひとつ確認をしました。ご家庭でも受験の動きなどの確認をしていただいてから当日を迎えられるよう、よろしくお願いいたします。

 残すところあと3日、頑張りましょう!

 

【今日の給食】

 黒糖パン 牛乳 フライドチキン イタリアンサラダ ミルファンティ

 今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

入試に向けて頑張ってます!

 いよいよ、今週の金曜日から県立高校前期選抜が始まります。

 入試に向けて、授業だけでなく休み時間、放課後も勉強や面接練習に時間を費やしています。残りの期間も時間を大切に、最後まで頑張っていきましょう!

 

【今日の給食】

 ごはん 牛乳 酢豚 もやしとにらのツナあえ 茎わかめスープ 杏仁豆腐

 今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

校長先生による道徳がありました!

 今日の2時間目、3年生で校長先生による道徳が行われました。

 話の中では「夢」や「目標」をもつことの大切さについて、校長先生の実体験をもとにお話をしてくださいました。

「挑戦する大切さを学ぶことができた」「夢を掴むために入試に向けてもっと頑張りたい」などの感想を聞くことができました。たくさんのことを学ぶことができたようですね!

 

【今日の給食】

 カレーライス 牛乳 県産豚モモカツ 海藻サラダ しらぬい

 今週もおいしい給食ごちそうさまでした!

今日の給食

本日の献立は、ごはん、牛乳、サケのみそマヨ焼き、ほうれん草のおひたし、すき焼き煮でした。本日も大変美味しくいただきました。

賞状授与式

各種大会、コンクールでの活躍や学力優秀の生徒へ賞の授与がありました。改めて中央中学校の生徒の頑張りを目の当たりにし、感激しました。次年度も期待します。

感謝の会

いつも中央中学校のためにご尽力頂きまして、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

今日の給食

本日の献立は、三色ごはん、牛乳、ひじきのサラダ、なめこ汁、いちごでした。本日も栄養満点で、大変美味しくいただきました。

全校朝の会

朝の会に先立ち、表彰がありました。改めて中央中生の頑張りが確認できました。

朝の会の校長先生の話では、これからも様々なことに意欲をもって取り組んでほしい。そして、できないことをできるようにする努力を続けてほしいと話がありました。一人一人が意欲をもって取り組み、自分の実力を高めましょう。

授業参観ありがとうございました!

 今日は今年度最後の授業参観、学年保護者会がありました。ほとんどのクラスでいつも以上に真剣に授業に取り組んでいる様子が見られました!

〈1年生〉

〈2年生〉

〈3年生〉

 その後の保護者会の時間での自習もしっかり取り組めている人が多く見られました。さすが中央中の生徒だなと感じました!

 今日は今年度最後の授業参観にお越しいただきありがとうございました!

 

【今日の給食】

 ごはん 牛乳 手作りメンチカツ もやしの香味あえ さつま汁 一口いちごゼリー

 今週もおいしい給食ごちそうさまでした!