学校日記

カテゴリ:今日の出来事

今日の給食

 ごはん  牛乳  春巻き

 チンジャオロース  ワンタンスープ

 春巻きは中国から伝わった料理で、中国語では「チュンジュアン」、英語では「spring roll」といいます。春巻きは、中国では立春を迎える縁起のよい食べ物として、古くから食べられているそうです∩^ω^∩

今日の給食

 チキンカレーライス  牛乳

 海藻サラダ  ヨーグルト

 

 今日は白河市給食センター自慢のカレーでした!

 カレールウは、3種類を使用し、他に赤ワイン、シュレッドチーズを使ってコクを出しています。朝からカレーを楽しみにしている生徒もいました∩^ω^∩

今日の給食

ごはん  牛乳  鶏のから揚げ

糸かまサラダ  春キャベツのみそ汁

お祝いデザート

 

 

 今日は、入学・進級のお祝い献立です。みなさんに人気の鶏のから揚げと、お祝いデザートがついていました!今年度はじめての給食を、新しいメンバーと楽しむことができましたね(^^)

 給食センターでは、白河市の小学生と中学生、合計2500人分の給食を、18人の調理員さんで作って、4台のトラックで各学校に運んでいます。みなさんの健康のために一生懸命作っているので、おいしくいただきましょう∩^ω^∩

着任のご挨拶

 令和6年4月1日より、13名の教職員が本校に着任いたしました。

 精一杯本校教育のために精進する所存でございますので、何卒ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 略儀ながら、着任のご挨拶とさせていただきます。

 

 転入者の一覧は下記のPDFをご覧ください。

 R6転入あいさつ.pdf 

人事異動のごあいさつ

 令和5年度末人事異動により、11名の教職員が退職・転出いたします。

 在籍中は、公私ともに大変お世話になりましたこと、厚く御礼申し上げます。

 今後とも、ご指導ご鞭撻をお願い申し上げ、略儀ながら退職・転出のごあいさつとさせていただきます。

 

 退職・転出教職員の一覧は下記のPDFをご覧ください。

  R5転退職あいさつ.pdf

 

令和5年度 修了式

 1・2年生の皆さん!

 今日で令和5年度が終了しましたね(^^)1年間で、学習や部活動において、自己ベストを更新することはできたでしょうか?「まだまだだな〜」と思う人は、令和6年度もさらに挑戦していきましょう∩^ω^∩

 4月からは新入生が入ってきます。白河中央中のすばらしい伝統を伝えることができるのは、皆さんです!規律ある生活や、丁寧な清掃、そして心のこもった歌声!新入生の見本となり、白河中央中の伝統を繋いでいきましょう!

 1年間お疲れ様でした!