スクールライフ

2015年7月の記事一覧

暑さに負けず自分との闘いー特設駅伝部ー

 夏休みに入り猛暑が続いていますが、暑さに負けず朝から頑張っている特設駅伝部。選手を目指している生徒も、体力向上を目指している生徒も早起きして走る姿、立派です。自分の目標に向けて弱気になりそうな気持ちに打ち克ち頑張っています。走り終わった後のスペシャル水がおいしいです。

第2回数学検定

 7月26日、猛暑の中を登校し、10名が第2回の数学検定に挑戦しています。これまでの学習の力試しということで、自信のついた級を受検。力がついた学習内容、まだ不十分な学習内容がはっきりしてとてもいい機会になったと受検した皆さんが話していました。今後も、どんどんチャレンジしていきましょう。

ジェイ先生最終日

 夏休みも帰国直前まで英語の指導においでいただいていたジェイ先生が、とうとう24日で最終日となりました。本日、部活動にきていた野球部、ソストテニス部、バレー部で最後のお別れをしました。お名残惜しいですが、ジェイ先生のカリフォルニアでのますますの活躍をお祈りしています。大信中生徒のことも忘れないでください。

県中体連水泳大会

 7月22日から24日まで行われた県中体連総合大会(水泳競技)。5名が出場しましたが、全員県南大会の記録から向上し、自己ベスト記録を出しました。1日目の女子400mフリーリレーでは、地区大会から38秒縮める力泳。2日目の女子400mメドレーリレーでは、24秒縮めて予選1組の1位。3日目の100M自由形、100Mバタフライに出場した橋本さん、小磯さんも自己ベスト記録を出しました。特設水泳部での練習は大変短い期間でしたが、その上達ぶりは目を見張るものがありました。保護者の皆様も応援ありがとうございました。

夏休みの活動ー朝の時間を有効にー

 7月21日、3連休明けの休業日4日目。朝から駅伝練習を終え、部活動、特設水泳(明日から県大会です)、特設合唱、英語弁論、3年生自主学習会と、暑さに負けず汗を流して頑張っています。熱中症に十分気をつけながら、それぞれが目標に向かって活動しています。