スクールライフ

2018年4月の記事一覧

学級委員任命式について

 本日朝会の際に、平成30年度1学期学級委員任命式が行われました。校長先生より、各クラスの学級委員に任命状が手渡されました。その後、校長先生より、良い学級集団づくりには、リーダーだけでなく、他の生徒(フォロワー)の役割が大きいという旨の話がありました。ぜひ、全員で協力して、学習や運動、文化祭等の学校行事に積極的に取り組める学級づくりをしてほしいと思います。

不審者情報について

 本日午前9時50分頃、東邦銀行保原支店において、銀行強盗が発生し、犯人は現在逃走中です。県南地域への逃走も考えられます。生徒には以下のことを帰りの学活時に伝えました。

○ 登下校は一人にならないようにする。

○ 不審者に遭遇した場合は、速やかに学校や警察に連絡する。

○ 帰宅後、不要な外出を控える。

保護者の方のご理解をお願いします。

身体測定について

現在、身体測定が実施されています。「自分の健康は自分を知ることから」始まります。今回の測定データから客観的に自分をみつめ、今後の学校・家庭生活に生かしてほしいと思います。

新入生歓迎式について

 本日午後、本校体育館にて、新入生歓迎式が行われました。3年生が中心となり、生徒会及び部活動の活動内容を、趣向をこらして発表しました。先輩方の一生懸命に発表する姿を見て、感心している新入生が多く見られました。

平成30年度第51回入学式について

4月6日(金)、入学式が挙行されました。新入生40名が入学を許可され、大信中学校の一員となりました。新入生にとって、すべてが初めての中学校生活、不安や心配も多いかと思います。教職員全員で、指導・支援していきたいと思います。