スクールライフ

2020年3月の記事一覧

新年度の対応について(補足)

保護者の皆様

 ホームページをご覧頂き、ありがとうございました。いくつかお尋ねもあったので、重要なご連絡を補足します。

①「部活動は4/1~可能」というのは県の方針であり、高校は入学式まで日があるので実施可能ですが、小中学校は入学式が早く、その準備を考えると、事実上実施は難しいということで、先日の白河市の校長会議で全校確認しました。新学期開始以降に再開します。

②4/6より、登校前にご家庭で検温をお願いします。発熱者は自宅待機をお願いすることになりますので、必ずお願い致します。

③登校の際には全員にマスク着用をお願いします。万が一忘れた場合は学校で用意しますが、在庫にも限りがあるので、できるだけご家庭でご準備ください。手作りマスク・簡易マスクでもけっこうです。

その他、詳しくは4/2の新入生オリエンテーション、4/3の2・3年生登校日にプリントでお知らせ致します。

                                                 校長

【新入生の保護者の皆様へ】新入生オリエンテーションについて

いよいよ来週から新入生の中学校生活が始まります。

つきましては今週4月2日(木)に令和2年度新入学生オリエンテーションを開催いたします。

下記のPDFファイルは、事前に配付したものに日程等を付け加えたものです。ご一読下さい。

オリエンテーション保護者案内.pdf