スクールライフ

2015年1月の記事一覧

雪のため本日の下校時間を変更します

 雪のため本日1月30日(金)の最終下校時間を以下に変更します。
   3年生16:30  1・2年生17:00
 視界も道路も大変悪くなっております。十分気をつけて帰宅するよう指導しますので、御協力よろしくお願いします。

第79号PTA新聞「聖流」編集委員会

 1月29日、PTA教養委員会があり、PTA新聞第79号「聖流」の編集会議を行いました。卒業記念号として見やすく工夫した記事にするために熱心に話し合いがもたれました。原稿依頼の際は、御協力お願いします。

「掟」唱和しました~薬物乱用防止教室~

 1月27日、2~4校時に学年ごとに、県南保健福祉事務所の寺島様を講師に薬物乱用防止教室を開催しました。危険な薬物である「脱法ドラッグ」で当事者ばかりでなく、巻き込まれて命を奪われた事故が多発していることなど具体的な事例などもお話しいただきました。「一度壊れた脳はもとにはもどらない」ことを肝に銘じ、「薬物乱用防止の掟」を全員で唱和しました。

生徒玄関リニューアルしました

 3学期がはじまって1週間後に生徒玄関のリニューアルが終わりました。掲示する場所もできあがり、早速活用しています。地域の上新城の山本透さんの揮毫で本校のスローガン「鉄は打て打て熱いうち夢は抱け抱け若いうち」を掲額しました。また、季節のフラワーアレンジを地域の上小屋の北畠ミエ子さんに飾っていただきました。校内の環境がきりっと美しくなりました。御協力ありがとうございました。

「い~よかん」大信商工会から3年生に伊予柑

 1月22日、大信商工会婦人部の皆さんから3年生と先生に伊予柑をいただきました。大寒から2月にかけての一番寒い時期、「ビタミンたっぷりの伊予柑を食べて受験を乗り切って!」とエールをもらい、代表の室井さん、満山さん、渡部君、大木君、佐藤君が受け取りました。3年生に「い~予感」があること間違いなしです。ありがとうございました。