スクールライフ

2023年5月の記事一覧

大信中あったか通信 5/30号(毎週火・金 配信)

◎♪夏が来る~♪夏が来る~♪プール清掃完了!

 先週保健体育の時間を利用してプール清掃を行いました。おかげですっかいりきれいになったプール。まずは特設水泳部の活躍の場となります。作業をしてくれた皆さん、ありがとうございました。

  

大信中あったか通信 5/26号(毎週火・金 配信)

◎朝食の大切さを学びました!

 5/25(木)の午後、本校体育館で食に関する指導を行いました。本校栄養技師が様々な資料をもとに朝食の大切さを説きました。中間テストが終わり、6月に朝食調べを控えるこの時期。朝食が学力に大きく影響することの説明を熱心に聞き入っていました。

  

大信中あったか通信 5/23号(毎週火・金 配信)

◎運動部、大活躍!

 県南総合大会を前にして、特設陸上部、ソフトテニス部、バドミントン部の表彰が行われました。特に、陸上では、4つの種目で県大会出場権を獲得し大活躍しました。来る6月の県南総合大会へ向けて大きな弾みとなりました。受賞された皆さん、おめでとうございました!

 

 

大信中あったか通信 5/19号(毎週火・金 配信)

◎真剣な議論が展開されました!

 5月19日(金)第1回生徒会総会が開催されました。生徒会本部や専門委員会、部活動の活動計画の説明の後、多くの質問や意見が寄せられました。1年生は初めての総会ということで少し緊張気味でしたが、素晴らしい態度で生徒会の一員としての自覚を高めたようでした。表現力に力を入れている本校。どの生徒もわかりやすく、はきはきと表現できました。会の準備を行った生徒会役員を中心としたみなさん、お疲れ様でした。

  

たいしんあったか通信 号外 県南陸上速報!

県大会出場権獲得種目

 ☆男子共通400m:第2位 ☆男子共通砲丸投:第2 ☆女子共通砲丸投:第3位 ☆男子共通走高跳:第4位 

その他入賞種目

  ☆男子共通200m:第7位 ☆男子共通走幅跳:第7位 ☆男子共通4×100mリレー:第8位

 

素晴らしい結果でした。入賞した皆さん、おめでとうございました。それ以外の皆さんもお疲れ様でした!