スクールライフ

2014年5月の記事一覧

白河市春季バドミントン大会

 5月25日、白河市春季バドミントン大会が行われています。今回は、ダブルスでの出場です。これまでの課題であった「声を出す」ことが今大会でどこまでできるのか、試す大会です。勝ち上がっていくための精神面を強化できるか?!午前中は、5ペアが勝ち上がっています。



生活安全対応訓練をしました

 5月22日、大信駐在所の菅野巡査、スクールサポーターの関根さんを講師に生活安全対応訓練をしました。不審者の出現等に関する情報を質問形式で教えていただきました。「声を一番かけられる世代」「時間帯」「場所」を教えてもらい、「いかのおすし」を確認しあいました。
 そのあと、「不審者に手をつかまれたら」「後ろからきたら」を想定し、離脱の方法を教えていただきました。最後に「大きな声で助けを呼ぶ」練習を全校生でしました。『助けて~』


今朝から特設駅伝練習スタート

 東西しらかわ陸上競技大会での頑張りに満足し、次の目標を駅伝大会にさだめた特設駅伝部。練習が今日からスタートしました。学校代表の選手となって走るという生徒、部活動の基礎となる体を鍛えたい人、体力向上を目的にする人等、目的は様々ですが、初日の練習に50名あまりの生徒が集まりました。自分を鍛えるために仲間と頑張る姿は、輝いています。毎日の努力を続けていきましょう。