スクールライフ

2020年5月の記事一覧

6月を迎えます

臨時休業が相次いだ4月・5月でしたが、来週からいよいよ6月です。制服が夏服に変わるのと共に、気持ちも切り替えていきましょう。ところで今回は、保護者の皆様に送迎時の安全運転や駐車についてのお願いです。駐車場や道路が狭く、ご迷惑をおかけしておりますが、何とか譲り合いの心で、子どもたちの安全な登下校にご協力ください。第13号(5/29).pdf

登校1週間、楽しかったね!来週は少しずつ少しずつペースUP!

6/18(月)から5校時までの授業、20(水)から1時間の部活動が行われました。長い休業明けで、生徒の皆さんも疲れたでしょう。週末はしっかり休んで、来週から平常の学校生活に戻せるよう、ペースをつかんでいきましょう。やはり授業と部活(それに給食!)が中学校の醍醐味ですね!第12号(5/22).pdf 

段階的な教育活動の実施について

保護者の皆様へ

 本日、お子さんたちには登校日で説明しましたが、来週より学校において、段階的に教育活動を実施していきます。今後も引き続き、新型コロナウイルス感染症対策に十分配慮していきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
 本日、配付予定だった白河市教育委員会からの通知を、当方の手違いで一人ひとりに渡せませんでした。通知を添付しますのでご一読ください。なお、18日(月)には改めてプリントを配付いたします。申し訳ありませんでした。

段階的な教育活動について(白河市教育委員会).pdf