スクールライフ

2017年2月の記事一覧

卒業式練習

 卒業式に向けて、練習を行っています。メインの卒業証書授与はもちろん、式歌の練習や代表生徒の動きまで細部にわたって確認しました。3月1日には卒業式予行を行うことになっています。

後期生徒会総会

 2月23日(木)後期生徒会総会を行いました。生徒会本部の反省から始まり、各専門委員会の反省、各部活動の活動反省、生徒会会計の中間報告等を行いました。

3年生を送る会

 2月23日(木)3年生を送る会を行いました。下級生から3年生へ感謝の気持ちをビデオメッセージで伝えました。楽しいメッセージが多く3年生も和んでくれたと思います。また、歌に心を込めて3年生に送りました。

第3回PTA授業参観・学年保護者会

 2月22日(水)PTA授業参観・学年保護者会を行いました。多くの保護者の方々にご来校いただきました。各学年の授業を参観していただいた後、それぞれの学年ごとに保護者会を行いました。今年度の生活や学習の様子についてお知らせするとともに、来年度の計画についてもお伝えしました。また、学習旅行や修学旅行についての説明も行いました。

中山義秀記念作文コンクール表彰式

 2月14日(火)中山義秀記念作文コンクールの中山義秀記念文学館で表彰式がありました。本校からは、佐藤綾音さんが優秀賞を受賞し白河市教育委員会教育長さんから賞状とトロフィーをうけました。素晴らしいことです。今後の活躍にも期待したいです。