スクールライフ

2023年4月の記事一覧

大信中あったか通信 4/28号(毎週火・金 配信)

◎保護者の皆様、ご来校ありがとうございました。

 4月28日(金)、今年度最初の授業参観、学年保護者会が行われました。本日は担任による道徳の授業を行い、多くの保護者の方にご参観いただきました。その後、PTA総会、学年保護者会では本年度の行事予定や会計報告、各学年の取り組みなどをご協議いただきました。保護者の方々に支えられ、学校があるということを改めて感じた1日でした。

  

  

 

大信中あったか通信 4/25号(毎週火・金 配信)

◎全校朝会、リニューアル!

 昨年度までは校長先生が賞状を授与する形でしたが、今年度の表彰は「受賞報告」にリニューアル。受賞した生徒自身が、それまでのがんばりや、今後の意気込みを全校生の前で発表する場となりました。今年度、表現力を育成することを重点に掲げている本校の取り組みの一環です。この日は男子ソフトテニス部の部長が立派に発表できました!

 

◎プランター寄贈!

 4月24日(月)、地域の方からサルビアのプランターをいただきました。プランターを生徒昇降口に置きました。地域の方からの温かい心遣いですね。大切に育てていきたいです。

大信中あったか通信4/21号(毎週火・金)発行!

◎絢爛豪華!

 先日地域の方から贈呈された「胡蝶蘭」です。大変高価な贈り物でした。現在、校長室に飾ってありますが、毎日教職員一同明るい気持ちにさせてくれます。このような、地域の方の支えがあって、大信中学校があることを実感しました。

 ◎部結成式!

 1年生の仮入部期間が終わり、部結成式が行われました。全学年そろっての部活動になります。待ちに待った1年生もいると思います。これから県南総合大会に向けて熱い季節がやってきます!

 

大信中あったか通信 4/14号(毎週火・金 発行!)

◎自転車運転の危険性を学びました。

 4月12日(水)、白河警察署大信駐在所の方をお招きし、交通教室を行い、自転車運転の仕方や危険性について学びました。自転車通学の多い本校。交通ルールを守って通学してほしいです。地域からの本校の自転車運転に関する情報もぜひお寄せ下さい。