スクールライフ

2014年7月の記事一覧

暑さに負けず、各部とも練習に集中

7月も今日で終わり、夏休みはあっという間に過ぎていきます。毎日猛暑の中を汗だくで頑張っている各部活動。新チームの声や行動に少しずつハリがでてきています。熱中症対策を十分とりながら、ただいま基本練習に力を入れています。



アシュリー先生の最後の英語弁論特訓

終業式にお別れをしたアシュリー先生でしたが、夏休みに英語弁論に向けてのご指導をしてくださっていました。今日はその最後の練習日。今までのすべてをそそぎ、熱くご指導いただきました。登校していた生徒、職員で最後にお見送りをしました。本当にこれまでありがとうございました。

3年生の自主学習

夏休みに入り、はや約2週間。生活のリズムがくずれそうな時期ですが、気持ちが弱くなりそうな3年生、朝駅伝をして午後から合唱の3年生が図書室や3年教室で学習をしています。わからないところを教えあうこともでき、学習が進められると好評です。

暑さに負けず午後の練習ー特設合唱部ー

県中体連総合大会が終わり、本格的に始まった特設合唱部。午後からの練習は、暑さと体力の勝負ですが、一人一人の目標を具体的に持ち、頑張っています。パートごとの練習は、ほとんどが2・3日前から始まった男子にとっては特訓が必要ですが、女子は自分たちで練習できるようになりました。これからの3週間での練習が勝負です。