スクールライフ

2014年12月の記事一覧

年の終わりよければ・・・

 12月26日、校舎内の清掃を3年ボランティア隊が、体育館の清掃をバレーボール部が、3年生が自主的補充学習会を、卓球部・ソフトテニス部が部活動納めをしました。気持ちよく年を越し、新しい年を迎えられます。冬休みに入って自主的な活動がいろいろな場で見られました。ありがとうございました。

進路実現に向けて特訓

この冬、進路実現に向けて猛ダッシュしている3年生。自分はなんのために高校を目指しているのか、どうしてその高校に行きたいのか、再確認し、自分の気持ちを表現できるように特訓しています。実際に、人に伝えたり、アピールしたりすることになると、大変難しいということを痛感していました。

寒さに負けず部活動

この冬に力をつけようと各部も頑張っています。体育館からは、バレーボール部・バドミントン部の元気な声。校庭ではどろどろにぬかるむ前に練習する野球部。ジェイ先生とコミュニケーションを楽しみ作文を書く学芸部。それぞれ午前中頑張っていました。、午後からは卓球部が、ソフトテニス部は棚倉で3日間練習です。力を蓄える冬にしたいです。

三年生激励会~音楽部~

 これまでお世話になった3年生に進路に向けての激励を込めて感謝の会を音楽部が開きました。1・2年生にとって3年生の存在は大きく、これからの練習に心細さをかんじていたところですが、かえって3年生から激励の言葉をいただき元気をもらった1・2年生でした。3年生進路に向かって頑張っていきましょう。

数学補充学習~3年生~

 進路達成に向けて努力している3年生。課題の数学の文章問題を克服しようと補充学習に取り組んでいます。苦手な問題にじっくり時間をかけてできるのも冬休みだからこそと、真剣に取り組んでいます。