スクールライフ

2014年2月の記事一覧

3年生を送る会

2月27日、3年生を送る会が行われました。今までお世話になった3年生のみなさんに「ありがとう」の心を込めて1・2年生がつくりあげてくれました。3年生に関するクイズそして3年生の足跡を記録した映像、感謝を込めたメッセージカード贈呈、そして最後に歌のプレゼントで締めくくりました。
後輩たちの感謝の気持ちと別れを惜しむ気持ちとを感じ取った3年生でした。





後期生徒会総会

2月27日、後期生徒会総会が行われました。会に先立ち、「あったか家族大信中5箇条」を朗唱し、校歌を歌いました。今年度の生徒会スローガン「Do it!やるのは君だ」で取り組んできた反省と課題を本部から出されました。質問も活発に出され、「自ら進んで行動する具体的な方策はあるか」「生徒会新聞の発行を定期的にしてほしい」「あったか家族大信中キャラクターはいつ発表になるのか」「あいさつ運動をしなかった事情はわかったが、改善策を教えてほしい」とこれからより良くするための質問が相次ぎました。ぜひ今年度の反省を来年度に生かしてよりよい生徒会活動にしていきたいです。

1・2年授業参観、学年懇談会ありがとうございました

 2月25日、1・2年授業参観、学年懇談会を開催しました。駐車場につきましては、ぬかるんだ校庭で大変申し訳ございませんでした。御協力ありがとうございました。今年度最後の保護者会でありましたので、学習面・生活面の成長とこれからの課題を各学年で説明しました。来年度の学習旅行や修学旅行につきましても協議していただき、ありがとうございました。今後とも健やかな子供たちの成長のために家庭と学校共に進んでいきたいと思います。今年一年間の御協力ありがとうございました。

校庭を除雪しました

明日の授業参観、保護者会で使用する駐車場を校庭に作りました。職員や野球部員の皆さんにも御協力願いました。ぬかるみもあり、ご迷惑をおかけします。