スクールライフ

2015年2月の記事一覧

Do Your Best!

 県立Ⅱ期選抜が12日後に迫った今日、大信地区主任児童委員の國井さんが来校し、3年生へ國井「元気ファイバー」を届けてくださいました。「風邪をひかず、受験に向けてもうひとがんばりしてください。Do Your Best!」のメッセージ入りに3年生は感激していました。全員合格目指してがんばります。ありがとうございました。

授業参観

 2月25日、今年度最後の授業参観がありました。3年生は自分たちの成長を振り返り、未来への希望をふくらませる学年授業の時間。2年生は、意欲が高まってきている数学と情熱的な歌を披露した音楽の時間。1年生は得意な数学と国語の時間。かやのき学級は英語のコミュニケーションの時間。どの学級も、日頃の学習の成果を保護者の皆様に見ていただくことができました。

学年懇談会ありがとうございました

 今年度最後の授業参観のあとの各学年懇談会では、子どもたちの成長とこれからの取り組みや今後の行事、進路等について説明やお願いをしました。各学年からの具体的な提案や報告に熱心に協議いただきました。出席していただいた65名の保護者の皆様からは、ご意見もいただきましてありがとうございました。

アート美術館

 美術の授業で制作した全校生のアート作品が展示されています。趣向を凝らした影絵シェードランプや和菓子作品など力作がそろいました。

卒業式全体練習

 卒業式全体練習も3回をむかえた2月25日。式の流れをおおまかに進行して練習しました。集中力を持続して臨むこと、式歌に心を込めることなど課題を克服し、最高の卒業式になるよう頑張りたいと思います。