スクールライフ

2016年11月の記事一覧

幼稚園訪問

 11月28日(月)3年生が、家庭科の授業で幼稚園訪問を行いました。保育を体験することはなかなかないことだと思いますが、幼稚園児のパワーに圧倒されながらも「なぞなぞ」を出したり、「ミニ劇」をしたりと園児に寄り添った貴重な体験ができました。

校舎内!!

 11月25日(金)、本日は期末テストで生徒たちは一生懸命テストに取り組んでいます。校舎内を歩くと鉛筆を走らせる音だけが聞こえてきます。廊下や下駄箱はきちんと整頓されています。

放射線教育

 学校では、放射線教育を行っています。1年生の授業では、放射線とはどういうものなのか。生活の中で放射線はどのように利用されているのか。身の回りにはどのような放射線があるのか。などを学びました。

ふくしま駅伝選手壮行会

 11月20日(日)に行われる「ふくしま駅伝」に出場する選手の壮行会を行いました。本校からは、白河市チームとして2名の選手が出場します。渥見大成君と満山遥奈さんです。白河市を代表して参加する重圧はあるかと思いますが、自分の力を思う存分発揮してほしいと思います。

生徒会役員選挙立会演説会・投票

 11月18日(金)生徒会役員選挙立会演説会と投票が行われました。7名の立候補生徒が自分の公約をそして立候補者の応援弁士が立候補者の人となりや生徒会役員としての資質について立派な態度で述べることができ感心しました。その後、投票が行われました。