スクールライフ

2024年1月の記事一覧

大信中あったか通信 1/26号(毎週 金 発行!)

◎チキンカツで、受験に「勝つ!!」

 大信地内の滝沢精肉店の提供で、1/22(月)の給食は「おおきなチキンカツ」でした。当日はテレビ局や新聞社も取材に訪れました。受験を控えた3年生は、語呂合わせで縁起の良い、チキン「勝つ」で受験への意気込みを新たにしていました。先日は地域の方から3年生に「手作り豆」の提供もありました。地域の方々のご支援のおかげで学校運営が行われていることを強く感じました。滝沢精肉店さん、ありがとうございました。

  

大信中あったか通信 1/19号(毎週 金)発行!

◎学芸部の作品が展示されています。

 前月、コミネスに展示された学芸部の作品。第2弾は、学芸部が作成した年賀状が今月いっぱい、現在福島県立美術館に展示されています。会場は遠いですが、素晴らしい作品ですので、機会があればご覧ください。

  

大信中あったか通信 1/12号(毎週・金)発行!

◎元気に3学期もスタートしました!

新年、明けましておめでとうございます。今年も大信中学校ホームページをよろしくお願いいたします。

本校も1/9(火)、元気な生徒の声が学校に戻り、無事スタートを切ることができました。併せて、生徒会役員、専門委員長、学級委員の認証式、受賞報告も行いました。1年間のまとめの大事な3学期。みんなで協力して素晴らしい学期にしていきましょう!