スクールライフ

2015年5月の記事一覧

今井杯ソフトテニス大会

 5月9日、今井杯ソフトテニス大会が行われました。個人戦男子5ペア女4ペアが出場しました。1年生ペアは胸を借りてできることを、2・3年生ペアは1回戦を勝ち抜き、自分たちの力を最大限にコートであらわしていました。また、応援態度も立派で、ベスト16に勝ち進んだ添田・小磯ペアをチーム全員で応援し、励ましていました。お忙しいところ応援においでいただいた保護者の皆様ありがとうございました。


 

さつき杯

 5月9日、さつき杯野球大会がありました。1回戦の相手は、荒海中。守備のミスもなく1点を守り、1-0で快勝。1回戦の相手は泉崎中。いい場面でホームランで3点を取り、3-3の同点。均衡を保っていたのですが、スクイズで2点を入れられ3-5の惜敗。大会を重ねるごとに成長していく野球部の次の目標は、大信杯。毎日の集中した練習と規則正しい生活そして忍耐つよい学習の努力を課題にまたがんばりましょう。

白河地区中学校バレーボール大会2日目

 5月5日、白河地区中学校バレーボール大会2日目。トーナメント戦のこの日は、リーグ戦で1位のチームと当たることになった大信中。1回戦の相手は、これまでも何度も闘っている泉中。1対1でフルセットになりましたが、ボールに集中しねらったサーブも得点となり前半を折り返しました。後半20点代に追いつかれましたが、集中してボールをあげエースにつなぎ、勝利。試合を重ねるごとに成長しています。本日もお忙しいところ応援ありがとうございます。

白河地区中学校バレーボール大会1日目リーグ戦

5月4日、白河地区中学校バレーボール大会1日目はリーグ戦。五箇中そして矢吹中を2-0で快勝した大信中。最後の試合の相手はやはり2勝している棚倉中。1セット目を惜しくも落としたものの2セット目を勝利し、3セット目に。13点を先取し、コートチェンジ。追い上げられ逆転されましたが、最後の最後まで粘りのプレーを見せてくれました。一生懸命声をからして応援する1・2年生と励ましの声をかけてくれた保護者の皆様、ありがとうございました。明日のトーナメント戦(表郷会場)は、また気持ちを切り換えて「大信中バレー」をしますので応援よろしくお願いします。

ジャイアンツ杯

 5月3日、東中で行われたジャイアンツ杯。1回戦の相手は浅川中。先攻を取った大信中、1回トップバッターにレフトセンター間の頭上を超す三塁打が出て1点を先取。裏に1点を入れられたものの均衡した好ゲームに。勝敗の決め手は、2アウトからのミスで1-2の惜敗でしたが、攻守ともに健闘した試合となりました。今回は1年生そして保護者の皆様の大応援団による熱い声援があり、選手も一段と張り切ることができました。ありがとうございました。今後とも応援よろしくお願いします。