スクールライフ

2015年5月の記事一覧

東西しらかわ陸上競技大会

 5月21日に行われた東西しらかわ陸上競技大会の結果を報告します。特設陸上部89名で競い合い練習してきた成果があらわれました。部員全員での応援に応える選手の頑張りが輝いていました。入賞、県大会に進出する選手の皆さんはもちろん、一人一人の頑張りに大きな拍手です。
【入賞者】
男子2年100M第8位 深谷拓人
共通400M  第7位 円谷洸一郎
共通800M  第5位 渥見大成
女子3年100M第7位 橋本夏希
100MH    第3位 吉田まひろ(県大会)
1500M    第6位 吉田瑞稀
男子4種    第8位 北野史篤
女子4種    第8位 小川莉奈
女子砲丸   第8位 小磯絢楓
男子走髙跳 第7位 沼井誠也
共通女子4×100MR 吉田まひろ 柳沼美月 大沼明美 橋本夏希

地域アートギャラリー~書道展~

 地域アートギャラリーの写真展を本日で終了し、第3弾は書道展です。地域にお住まいの山本透さんの作品です。山本さんが座右の銘にしている格言や自分で詠んだ短歌・俳句・川柳、創作作品など22作品を展示してあります。保護者の皆様も、来校した際にぜひご覧ください。

花壇に夏の花々

 花苗と肥料を持って、花壇ボランティアの地域の方が土を起こし夏の花々を植えてくださいました。花壇の土の状態をふかふかにしていただき、花苗もうれしそうに植えられていました。早く大きく育って花を咲かせてほしいです。汗だくで植えていただきましてありがとうございました。。

東西しらかわ陸上競技大会壮行会

 5月21日に行われる東西しらかわ陸上競技大会の壮行会が行われました。1年応援団員のリードによる全校生による熱い応援に、選手は力強いパワーをもらい、あらたな闘志を燃やしていました。大会では、自分に打ち克ちベスト記録をめざして頑張ってほしいと思います。

前期生徒会総会

 5月14日、前期生徒会総会を開催しました。今年度の生徒会目標は「自立と自律~心を磨くその一歩」。具体的には、①あいさつ運動、②多くの生徒が活躍できる全校朝会、③創意工夫した生徒会新聞の発行に力を入れることが会長より提案されました。各専門委員会、部活動の活動方針・計画について提案され、前向きな質問・要望が出されました。積極的な生徒会活動をとおし、あらたな伝統をつくっていきましょう。