スクールライフ

スクールライフ

大信中さわやか通信 9/1号(毎週火・金 配信)

◎県南駅伝、大健闘!

 男子のみの出場となった、県南駅伝大会。猛暑の夏、毎日過酷な練習を積み、その努力の成果が実り第9位という素晴らしい結果でした。この経験を大いに生かして今後の学校生活に役立ててほしいです!駅伝部の皆さん、本当にお疲れ様でした!

大信中さわやか通信 8/25号(毎週火・金 配信)

◎大信中の歌声を響き渡らせました!

 8/23(水)、東西しらかわ音楽祭合唱がコミネスで開催されました。猛暑の中、一生懸命努力した成果を発揮し、素晴らしい歌声を響き渡らせました。特設合唱部の皆さん、ここまで本当にお疲れさまでした。なお、特設合唱部の歌声は文化祭でも聞くことができます。ぜひ、お楽しみに!

  

大信中さわやか通信 7/20号(毎週火・金 配信)

◎5年間、お疲れ様でした!

 ALTの先生が今日で大信中を離任し、母国に帰国することになりました。先生はコロナの影響で5年間白河市の小中学校でご勤務されました。いつも穏やかで朗らか、日本語もとても上手な先生。生徒もみんな大好きで、別れを惜しんでいました。母国では美術の学ぶ大学院に進むそうです。ぜひ、日本で過ごした経験を生かして頑張ってほしいです!

  

 

大信中さわやか通信 7/14号(毎週火・金 配信)

◎薬物の恐ろしさを学びました。

 7月12日(水)薬物乱用防止教室を行いました。薬物に依存した方の更生施設「磐梯ダルク」の方をお招きして、薬物のはまった体験談も含め、その恐ろしさを学びました。遠いようで以外に身近な違法薬物。だめ!ぜったい!という気持ちを再認識するよい機会となりました。