こんなことがありました!

出来事

曇り 五箇中修学旅行20

グリコピアイーストでの見学を終えました。

はじめに、ポッキーやプリッツの製造過程を見学しました。ハイテクな機械に「お〜」という声もキラキラ次にクイズに挑戦して、慣れ親しんだお菓子の秘密や歴史について学びました。そして、グリコのおもちゃ等の展示を見たり、お土産を買ったりして、大満足な生徒たちでした!

見学先は以上となり、これから学校に向けて移動となります。

給食・食事 五箇中修学旅行19

昼食に和食をいただき、お腹いっぱいの一行です!

これから東京を離れ、グリコピアイーストへ向かいます。

曇り 五箇中修学旅行18

国会議事堂のあとは、警視庁を見学しました。

警察の仕事についての映像を見たり、通信指令センターの様子を見学したりしました。資料もすべて興味深かったです!

曇り 五箇中修学旅行17

東京の天気は曇りで、蒸し暑いです。

一行は、まず国会議事堂に行きました。

その後、国会議事堂の中を見学したり、都道府県の木を見たりしました。福島県の木はケヤキ!覚えたでしょうかキラキラ

 

晴れ 五箇中修学旅行16

おはようございます。修学旅行3日目の朝を迎えました。

17名全員、体調は良好です。朝食を食べ終え、出発の準備をしているところです。

星 五箇中修学旅行15

ディズニーランドを満喫した生徒たちでした!アトラクションにたくさん乗ったり、買い物を楽しんだりしたようです♪

 

本日の活動は以上です。修学旅行も残り一日となりました。最後まで、健康で安全に過ごしたいです。

晴れ 五箇中修学旅行14

雨予報だったはずなのですが、この時間までほとんど降りませんでした!とてつもない晴れ男or晴れ女がいるに違いありません…期待・ワクワク

パーク内で偶然会えた生徒たちです↓

晴れ 五箇中修学旅行13

パレードでびしょ濡れになりました!雨がぱらついているのも気にならないぐらい濡れました興奮・ヤッター!

フローターの後ろについてノリノリで踊っている生徒も発見しました!

曇り 五箇中修学旅行12

ディズニーランドに来ています。

天気は曇りで、雨は降っていません。生徒たちは存分に楽しんでいることでしょう!

晴れ 五箇中修学旅行11

おはようございます。体調不良者はおらず、17名全員が元気に朝を迎えました!

美味しいバイキング朝食をいただきました。

今日は天候が心配されますが、安全に楽しく過ごしたいです。