こんなことがありました!

2017年6月の記事一覧

尾瀬自然体験学習

 6月29日(木)尾瀬自然体験学習1日目。1年生が参加しています。

道の駅・下郷での集合写真

奥会津博物館にて、藍染め体験

奥会津博物館にて、藍染め体験

ミニ尾瀬公園でのクイズラリー

ミニ尾瀬公園でのクイズラリー

県中体連壮行会

 6月28日(水)県中体連壮行会を行いました。
本校からは、10名の生徒が、卓球、陸上、水泳の各競技に参加します。
 壮行会では、応援団の力強い呼びかけとエール、校歌斉唱など、全校生が一つになって大きな声を体育館に響かせていました。

第1回五箇中学校区学校保健委員会

 6月27日 五箇中学校区学校保健委員会を開催いたしました。五箇地区の幼稚園・小学校・中学校職員、中学生、保護者、地区の方々など36名が参加しました。
 委員会では、日本姿勢教育協会の高橋良子先生を講師にお招きして、「五箇中学校区の子どもの健康について考える」をテーマに、参加者が協議を深め、協議の後、高橋先生よりご指導をいただきました。

第1学期期末テスト

 第1学期期末テストを実施しています、
6月23日(金)数学・美術・国語・技家・理科
6月26日(月)英語・音楽・保体・社会       の日程です。
〔1年生〕


〔2年生〕

〔3年生〕

県南中学校水泳競技大会

 6月21日(水)県南中学校水泳競技大会が、矢祭町で開催されました。
男子団体では6位入賞、男子400mR、男子400mRでは、5位に入賞し、7月に行われる県大会への出場権を獲得しました。

交通安全教育 無事故3000日達成表彰

 五箇中学校 交通安全教育 無事故3000日を達成し、白河市教育委員会より表彰されました。保護者、地域、学校が協力して取り組んできた成果であると思います。これからも生徒の安全を第一に、協力して取り組んで参ります。

県南中学校水泳競技大会壮行会

 6月21日(水)に、矢祭町「スインピア矢祭」で行われる県南中学校水泳競技大会の壮行会が、行われました。本校からは、7名の生徒が参加します。生徒代表・激励のことばの後に、全校生でエールを送りました。

県立高等学校説明会

 6月16日(金)県立高等学校説明会を開催しました。
 白河旭高校、光南高校、白河高校、白河実業高校、修明高校の校長先生や教頭先生にお越しいただき、各校の校風や教育方針、進路状況など、説明をいただきました。
 全校生50名が参加しました。保護者の方も多数参加いただきました。