こんなことがありました!

カテゴリ:今日の出来事

鉛筆 計算力コンテスト本番!

 本日放課後、15:20~15:50の30分間、令和2年度の計算力コンテスト

が実施されています。

 2学期開始後の8月26日から各学年の計算課題に取り組んできて、いよいよ本日

本番となりました。生徒達は、現在真剣に計算に取り組んでいる最中です。

合格目指してファイト~!!花丸

鉛筆 中間テストが行われました

本日、2学期中間テストが行われました。

5教科のテストで、1校時から5校時まで集中してテストに

臨んでいました。

お疲れ様でした!

良い結果に結びつくといいですね。了解

 

Tタイム(基礎学力向上タイム)も再開です

本校では基礎学力向上タイムの取り組みを行っています。

Tタイムの「T」は、

Try(挑戦)、Training(訓練・練習)、Teach(教授)

を意味し、週2回放課後30分取り組んでいます。

1学期は漢字能力強化期間となっており、全員の漢字検定受検と合格を目指し勉強しています。

辞書を片手に勉強する姿も見受けられました。

めざせ!漢検合格!

1週間ぶりの登校日!そして来週からはいよいよ・・・

本日は臨時登校日、1週間ぶりに生徒たちの元気な声が校内に響きました。

本校では、お互いの距離を十分にとり、換気をしながら全校集会も行われました。

校長先生から、自己マネジメントの大切さとこれからの学校生活についてのお話がありました。

その後、各学年での学級活動も行われ、賑やかな教室が戻ってきました。

そして、来週からはいよいよ段階的教育活動の実施が始まります!

全てが今まで通りではなくとも、できるようになることが増えるのは嬉しいことです。

あと2日、ぜひ自己マネジメント力を磨いて元気に会いましょう!

晴れ 1,3年生の保護者会が行われました。

本日、

1年生の保護者会が18:00から

3年生の保護者会が18:30から

行われました。

 

校長から、新型コロナウイルス感染症に関連するこれまでの休業や、段階的な教育活動の実施についての話がされました。

その後、各学年の進行に基づき、PTA役員選出・学年の経営方針について・生徒の学習面や生活面について・学年の会計等についての協議を行いました。

 

本日はお忙しい中、全てのご家庭にご出席いただきましてありがとうございました。

 

明日は2学年の保護者会が行われます。

明日もよろしくお願いいたします。